※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がほとんど寝ていることに心配しています。夜は0時~7時または11時まで寝て、その後3時まで寝ていることも。ミルクは800~900ml飲んでいます。就寝時間が遅いのは1ヶ月頃からで気にしていません。普通でしょうか?

生後3ヶ月になったばかりの娘がいます!(完ミ)

1日に寝てる時間が多すぎてこんなものなのかと
心配になったので質問させていただきます。

大体夜0時~早いと7時、遅いと11時頃まで寝ます。
その後ミルク飲ませたらまた3時頃まで寝てて
そこからミルク飲んで1時間近くお喋りや遊んで
また寝てを0時まで繰り返すので一日のほとんどを
寝てることになります😥普通なのでしょうか!?

ミルクは160を5、6回で800~900です。
就寝時間が遅いことに関しては生後1ヶ月になった頃からずっとなのでこの時間がこの子の寝る時間なのかなとあまり気にしてはいません😅

コメント

S mama

日中は引きこもる事もあれば少しベビーカーで散歩したりたまに車で買い物に行ったりもします!が出かけてる時もほとんど寝ています😥

ゆるる

完ミだと腹持ちがいいので
グッスリほぼほぼうちの下
の子も寝ていました★
上の子がどんなに騒いでも
グッスリなので心配なした
時もあったのですがか、
きちんとミルクも飲んで
元気であれば大丈夫です🙆‍♀️

下の子が全く同じような
時間帯でねてました★

ですが、今6ヶ月になり
結構起きてる時間が増え
たのでめっちゃ大変です🙀笑

今のうちに出産して間もない
のでお母さんの身体も休めま
しょう☺︎

  • ゆるる

    ゆるる

    誤字が多くてすみません。

    • 12月5日
  • S mama

    S mama


    起きてる時間が増えてくると聞いたのでアレ?と思いました😣ですがミルクの飲みも普段と変わらないのでよく寝る子って思えば大丈夫ですか?😣

    めっちゃ大変……😱3ヶ月後怖いですが今楽なうちに体力温存しときたいと思います😳✨

    • 12月5日
  • ゆるる

    ゆるる


    よく寝る子はとっても母親
    思い出いい子だって
    色んな人から私も言われて
    ましたよ♡!
    手がかからなくて、いい子
    だねって。

    生後2ヶ月とかだとまだ
    そんなに起きてる時間は長く
    ないですよ☺︎!
    少しずつ周りのことが見えて
    きたり分かってきたりすると
    手がかかるようになる子もい
    ます★笑笑

    今はゆっくり休んでもいいよ
    ってことだと思います♡

    • 12月5日
  • S mama

    S mama


    確かに母親思いで手のかからない子と捉えれば気にならないです😳

    お利口さんのうちに楽させてもらいます😌💗

    • 12月5日