※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子大好き
その他の疑問

皆さんの知恵を貸してください(T_T)旦那が今月から転職したのですが、前…

皆さんの知恵を貸してください(T_T)
旦那が今月から転職したのですが、前会社の社長に意地悪ばかりされて本当に困っています。。
長文になります。

具体的には会社が払わなければいけないお金をこちらに請求されたり(これは私が電話をして返してもらいました。)最後の月の分だけ家賃手当がはぶかれていたり(これは旦那が電話したので丸め込まれ払って貰えませんでした。)他にもいっぱあるんです。

縁を切りたいんですが、まだ源泉徴収と離職票が送られて来ていないので切れません。本当に適当な社長なので、それも意地悪をして送ってこない可能性が高いんです。。

昨日深夜に電話してきて、今から制服を返しに来いと言われ、制服は作業着代として給料から天引きされたので
こちらが買ったものだと思っていました。
それで返したんですが、現場仕事なので作業服がボロボロになっていて空調服も壊れています。
次は作業着を弁償しろと言ってくると思うのですが
どう対応すればいいでしょうか??

労働基準センターにも言いたいのですが
旦那がまた呼び出されたり、家を知られているので子供に何かされたらこわいので言えません。。

本当に困っています。。助けて下さい(T_T)

コメント

Jasmine(Candice)

法的手段をとります、や、弁護士に相談すると言ってみるのはどうですか!?

• 息子大好き

息子大好き

ご回答ありがとうございます😢

うちがお金ないのを知っているので
    口でゆっているだけだと思われると思うんですよね(T_T)

旦那いわく 社長が黒いつながりがあるから、そゆことはしない方がいいって言われて。。

なので冷静沈着に論破して黙らせたいのですが
    頭が悪いので全然浮かんできません

• 12月5日
ひー

法テラスは3回までなら相談無料ですよー!
でも労基に話しして、それでも嫌がらせとかあるなら警察や弁護士さんにも簡単に話ししとくのは後から何かあった時に助かると思います!

• 息子大好き

息子大好き

そうなんですね!
    法テラスにも相談してみます!
    いい事聞けました。ありがとうございます!
    労基の方にも話しておきます。
    ありがとうございます😢

• 12月5日
  • ひー

ひー

グットアンサーありがとうございます!
    何事もなく、いい結果に終わり二度と関わらないようになるといいですね🙏✨

• 12月5日
りな

税務署や労働基準監督署に相談してみては、どうですか?🤔なにかしら、対処はしてくれるはずです。それでも拒否されれば、法に違反していることなので、指導がはいると思います。