※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru♡mama
ココロ・悩み

出産後11日目で感情の波が激しく、何もない時でも悲しくなることがあります。旦那のことも好きだけど、たまに嫌になることも。この感情の解消法はありますか?

産後ブルー?産後うつ?

出産して11日目です。
最近、ちょっとした事でも
すぐ泣いてしまいます。
何もなくても悲しくなってしまいます。

旦那の事は好きでも、たまに
嫌になる時があります。

解消法はありますか?

コメント

もりちゃん

わかります!
あたしもそうでした!
大丈夫です😁
もう少ししたら落ち着きますょ👍

出産お疲れさまでした😉♥
ゆっくり心も身体も休めてくださいね🍀

アイルウ

息子は寝てくれないし自分は休めない寝れなくて、赤ちゃんはよく泣くしどうしていいか分からず途方に暮れてました。1か月はなかなか外には出れないし、思い通りにはならないのは当たり前なんだろうけど生活に慣れるまでツラくてツラくてっていうのが最近までありました(T_T)

新生児の頃は、毎日夜中ミルク作りながら泣いてましたよ(T_T)

1人の時間を持つのが大事らしいですが、そんなんなくて食べる事で解消してます。そしたら、太りましたf^_^;)

旦那も一時期ウザくなりました。

時が過ぎ、慣れるまでの辛抱だなぁと早く早く何か月も過ぎてほしいと思ってました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

もんちーmama

すごく気持ちわかります!!
子育てに対してものすごく不安になるし、親としての責任を感じるから、『私がちゃんとしないと!』って頑張ってしまいますもんね...。
旦那はスヤスヤと横で寝てるだけ...マジ!イラッとする!

私も一人目の子供の時は『なんで私が自分を犠牲にしてこんなことばかりしないとあかんの!!!』って思って、二人目出産した後は上の子を叱ってばかりになり後から反省して...

まだ先ですが1ヶ月健診過ぎたら美容院とか買い物しに1~2時間程旦那さん等に子供を見ててもらうのどうでしょう~☀
気分転換なりますよ~