※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
サプリ・健康

7月生まれのお子さん( 0歳児 )のママさんに質問です🥺。今年のインフルエ…

7月生まれのお子さん( 0歳児 )の
ママさんに質問です🥺♡
今年のインフルエンザの予防接種
どうしますか?
6ヶ月にならないと予防接種受けられませんが
ピークになる1月、2月以降
どうしようか悩んでます😭💦

コメント

Mmama

今年は受けません。
冬は土日祝日は人混みに連れて行かないようにするくらいしか対策ありませんが💦
赤ちゃん以外の家族は全員受けました。

• mm

mm

コメント頂きありがとうございます😊
    家族が受けて、あとは予防として外出を控えるしかありませんよね💦

• 12月4日
たっちゃん

私も受けません!
それこそ、インフルの時期だからな~と思って小児科の先生にも相談したのですが、小さすぎて打ってもあまり意味が無いと言われました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

なので、子供がならないように大人が気をつけようと思います!

• mm

mm

コメント頂きありがとうございます!

そうですよね、家族が予防接種して、持ち込まなようにします😊♡

• 12月5日
ハルノヒ

今年は受けません。乳幼児は2回打たなきゃいけないし、1回目と2回目の間は4週間空けなきゃいけないし、抗体できるまでに2週間かかるし…ということを考えると、1月頭から打ち始めたとしても抗体できるのは2月中旬以降…ピークは過ぎちゃいます😅
ちなみに上の子も7月生まれなのですが、0歳の時は上記の理由で打ちませんでした。
今年は、夫私娘の3人が打って、家にインフルエンザは持ち込まない作戦です!

• mm

mm

コメント頂きありがとうございます!

2回受けなきゃ行けないのもありますしね💦わたしもその作戦にします🙋‍♀️♡

• 12月5日