※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

1歳の娘が夜寝つきが悪く、昼寝が多いです。同じ年齢のお子さんは何時に寝ていますか?

1歳の女の子のママです(^^)
最近夜なかなか寝てくれなくなり
12時くらいまで起きてるときも
あります(›´ω`‹ )
朝は6時半頃おきて、8時半頃に
一時間半くらい朝寝して
2時半頃に一時間くらいお昼寝
します。寝すぎて夜寝ないの
でしょうか( ´-` )?

同じくらいのお子さんいるかた
1日何時にどれくらい寝ますか?

コメント

💛MTK💛

うちも日中は、それくらい寝てますよ!
夜は8時過ぎには布団に入って、9時までには寝てます!

  • m♡

    m♡

    回答ありがとうございます💓
    えらいですね(´;ω;`)
    ちょっと前まで9時頃には
    寝ていたんですが、
    最近寝ない日々が1週間以上
    続いてます(›´ω`‹ )
    お昼寝は関係ないですかねー(´・・`)

    • 1月21日
むーみん

うちも1歳の子がいます。
昼寝は午後の1回だけで2時間ぐらい寝ます。
そして夜は7時〜9時の間に寝てます!

  • m♡

    m♡

    回答ありがとうございます💓
    朝は何時に起きますか?
    早寝羨ましいです(´;ω;`)

    • 1月21日
  • むーみん

    むーみん

    7時前後に起きてます!

    • 1月21日
  • m♡

    m♡

    結構早起きですね!
    うちは早起きしても
    朝ごはんたべてちょっとしたら
    また寝るのでよくないの
    でしょうか(´•ω•`)

    • 1月21日
  • むーみん

    むーみん

    どうなんでしょうね?
    うちも一時期寝る時間が10時過ぎたりしていましたが、決まる時間に布団に連れてって、毎回同じ歌を聞かせてたらそのうち決まった時間に寝るようになりました。
    その時は昼寝の時間を調節したり、特に何もしませんでした。
    なのであんまり参考にならないかもしれないですね^^;

    • 1月21日
  • m♡

    m♡

    お昼寝関係ないですかね(›´ω`‹ )
    ちょっと遅くまで起きてるのが
    くせになってるかもです( ´-` )
    根気よく早めに寝かしつけ
    がんばります\( •̀ω•́ )/

    • 1月21日
ハイハイ

体力ついてきたんですかね。
うちは、1歳もうすぐ3ヶ月。
朝は7時くらいに起きて、昼過ぎに1時間半~長いときで3時間くらい寝るときもあります。
大体9時には寝付くけど、長く寝たときやお昼寝が遅くなったときは10時過ぎることも。
そのときは諦めて、眠くなるまで一緒に激しく遊んでます。
眠いときは、起こしておきたくてもグズグズ抱っこで結局何もできないので、寝かせちゃってます。

  • m♡

    m♡

    回答ありがとうございます💓
    遊び足りないんでしょうか( ´-` )
    うちも眠いとぐずぐずひどい
    ので、結局寝ちゃいます(´・・`)
    お昼寝長くても10時には寝て
    くれるのですね(=゚Д゚=)
    うちは起きてると夜8~9時頃
    パパが帰ってきてさらに
    テンションあがってもう
    だめです(´;ω;`)

    • 1月21日
じゅん525

皆さんのお子様昼寝をしっかりしてくれるみたいで羨ましい限りです(ー ー;)

うちの子は昼寝ゼロです。

  • m♡

    m♡

    回答ありがとうございます💓
    お昼寝ゼロですか\(°Д° )/
    夜は長く寝るんでしょうか(´•ω•`)

    • 1月21日
  • じゅん525

    じゅん525

    夜は7時半くらいに寝かせて、朝は5時半くらいに起きます!
    夜中数回起きますが、すぐ寝ますよ☻

    • 1月21日
  • m♡

    m♡

    早寝早起きなんですね(´•ω•`)♡
    日中は4時間も起きてたら
    もう眠くてどこにいても
    ぐずぐずなります( ´-` )

    • 1月21日
  • じゅん525

    じゅん525

    我が家は旦那が5時出勤なので、そのペースで動いていたら自然とこうなりました!
    眠くてぐずられるのも大変なんでしょうけど、昼寝をしてくれる子が羨ましいです(笑)

    • 1月21日
  • m♡

    m♡

    規則正しいリズムが
    できてますね(=゚Д゚=)!
    お昼寝中にやりたいことも
    あるからお昼寝もしてほしい
    ですよね(´•ω•`)

    • 1月21日
Yochi♡

うちは朝7時起き、
朝寝2時間,昼寝2時間
夜は21時に寝ます(^^)/

最近は朝寝が減ってきて
昼寝3時間が増えました⚡

  • m♡

    m♡

    回答ありがとうございます💓
    わー羨ましいです(´•ω•`)♡
    めっちゃいいこに寝ますね\(°Д° )/
    日中あそび足りないのでしょうか(›´ω`‹ )

    • 1月21日
  • Yochi♡

    Yochi♡


    でも、やっぱりたまーに
    全然寝ない日がありますよ💦
    疲れさせるために
    お散歩など気にしてますが
    寒いし毎日お出掛けって
    なかなか難しいです(>_<)

    • 1月21日
  • m♡

    m♡

    なにが違うんでしょうね( ´•௰•`)
    ほんとに!最近さむくて
    散歩もなかなか行ってません( ´-` )
    室内で遊ぶ場所は大きい子が
    多くてまだ危ないかなーとか
    家で体力使って遊ぶって
    難しいです(›´ω`‹ )

    • 1月21日
★まいける★

もうじき1歳4カ月の娘がいます。
朝は6時半〜7時に起きて、
朝寝9時半くらいから1時間
昼寝14時半〜16時の間で1時間寝ます!
夜は19時過ぎには寝室に行き20.30分で眠ります!
朝寝から起きたらお弁当を持って支援センターにいき、14時過ぎまで遊ばせて体力を使うようにしています。

  • m♡

    m♡

    回答ありがとうございます💓
    いい感じですね(´•ω•`)♡
    夜中もちょこちょこ起きるので
    体力が余ってるのかな( ´-` )
    支援センター行ったことないので
    やっぱり体力使って遊ぶのが
    いいですね( ´•௰•`)!

    • 1月21日