※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan*
ココロ・悩み

義母が孫に対する過剰な関心がうざい。里帰りも許してくれたが、私の実家を無視し、無神経な発言が多く、義実家に帰るのが億劫。今は実母と過ごしたい。

義母の孫フィーバーがうざい。

待望の初孫で可愛がってくれるのはありがたい。
里帰りも熊本⇆北九州で半年も許してくれたのもありがたい。
会いたがる気持ちも分かる。
LINEで写真が届くのを待ってるのも分かる。

でも、
寂しいからってこれから寒い時期に入るのに、首も座ってない子どもと「少しは熊本帰ってきたら?」って旦那に交渉したり、

私の実家ガン無視で、
「やっぱりこの子はうちの血筋だね。顔が〇〇家(旦那の家)だ!」
「よく見たら△△家(義母の実家)も入ってるね。私の兄にそっくりだ」とか。
いやいや、私の実母が目の前にいますけど笑
よくそんなこと少なくとも実母の前で言えますね。


入院中に会いに来て、一発目に私にかけた言葉が
「お産早かったね」って馬鹿にしてんの?
19時間かかりましたけど。

はー、義母がいる義実家に帰るのが億劫。
里帰りから戻ったら、一緒に暮らすんだから今は私の実母と過ごさせて〜。

虐めてはこないけど、そーゆー無神経なとこが本当受け付けなくなった。

コメント

ぽんちゃん

少しガルガル期ですかね(^^)
そのうち言われることが気にならなくなりますよ🎶
産後間もないとちょっとしたことが鼻につきますからね💦💦

  • chan*

    chan*

    やっぱり産後だから余計なんですかね?😓💦💦
    実母の前で義母の悪口言い過ぎて、最近実母に心配させてしまってます⚡️
    気にならないよーになる日を待つことにします。ありがとうございます😊

    • 12月8日
あいすのん

義母嫌いです〜😌👍笑
産まれる前はそんなでもなかったんですが、産まれてからさらに無理になりました🤩
あるあるなんですかねぇ😂

遠くて、会わなくて済むのが羨ましいです😢
うちは近くて、月に何回かご飯食べにいかなきゃいけなくて、辛いです😣

お互い頑張りましょう💕

  • chan*

    chan*

    やっぱりそうなんですかね?😓⚡️
    いちいち腹立つようになってしまいました…
    今は会わなくていいですけど、義実家に帰っての生活が始まると思うと憂鬱です💦
    食事が義務になってるのもしんどいですね😭😭

    • 12月8日