※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがお昼寝をせず、抱っこしないと寝ない。添い乳で寝かすが吐き戻しが心配。外出できない日もあり、困っています。同じ経験のママさん、どうしていますか?

3ヶ月なる息子がいますが、お昼寝をしません( ;∀;)
抱っこじゃないと寝ないのですが、降ろした途端起きます。
そこからまたお喋りしたり、プレイジムで遊んだりするのですが、また何分後かにはグズグズ…
この繰り返しを何回もして夜になってしまいます。
まだ首がすわってないのでおんぶ紐で家事などできません。
早くすわってくれたらできるのですが、首がすわってない間、赤ちゃんのお昼寝をみなさんどうされてましたか?
抱っこじゃないと寝てくれないので、晩御飯の用意もできないままです(^^;;
外出すると、ベビーカーや抱っこ紐の中で寝てくれます。
ですが、天候が悪かったり寒かったりで毎回は出ていけないので、どうしようか迷います。
最終的には添い乳で数分間寝かすのですが、添い乳をすると吐き戻しをよくするので怖くてあまりしません。
抱っこじゃないとならないお子さんをお持ちのママさん、日中どんな感じで過ごされてるか教えてください!☆

コメント

むーみん

うちも一時期そういう時がありました。
ホント大変ですよね(_ _;)
なので私は子どもが夜寝た隙に翌日の夜ご飯を作っておきました。
そうする事で日中子どもにかけられる時間が増えるので私的には楽でした!
ただ今時期は問題ありませんが、夏場は痛むのが早いので出来ませんが^^;

  • でん

    でん


    なんかご飯食べたのにまた作ってるってなりますね!
    でも、その方が日中子どもに費やす時間が増えていいと思います!
    私もそのようにやってみようか考えてみます!

    • 1月21日
taaaaa0426

うちも抱っこじゃないと寝ません(>_<)
昼間は諦めて抱っこしながら映画見てます。笑
どうしても家事したいとき、声をかけて泣いてても少し放置します!鳴き声の度合いにもよりますが。。。
夕飯はあきらめて作るの辞めてしまいました(>_<)

  • でん

    でん


    諦めも肝心ですね(´-ω-`)
    旦那さんも何も文句言わないので、たまには諦めてみます(^^;;

    • 1月21日
あいちむ

まったく同じです😭
かなり大変ですよね😂
答えになりませんが同じ人がいて安心してしまいました😣
うちはご飯もなにもしてません🙄
全部旦那さんが帰ってきてからです😅

  • でん

    でん


    共感してもらえて嬉しいです。
    3ヶ月なら同じ月齢ですね。
    今の時期はこんなもんなんでしょうか(^^;;
    旦那さん帰ってきてからだと色々遅くなりますね。

    • 1月21日
まみっこ

日中、うちも降ろすと起きるので、お昼寝のときずっと抱っこしてます(>_<)
ソファーに寄りかかって、一緒に寝たりテレビ見たり自由です(*´艸`)

子供が起きたらメリーで遊ばせたり、グズったらおっぱいあげてみたり、また抱っこしてみたり...テキトーです♡笑
夜の寝かしつけまで、どーやって時間潰そうかなって感じです(>_<)

晩御飯も今はすぐ出来るものしか作ってません(^ω^)子供の機嫌がいいときにチャチャっと済ませます♪

早くおんぶ紐使いたいですよね!!
あと少し頑張りましょ〜(*´∀`*)♡

  • でん

    でん


    首がすわると楽だと思いますが、すわったらすわったで寂しい感じになるのかなぁ…と。笑
    今のうちにたくさん関わっとかないとダメですね😅

    • 1月21日
atcchi

こんばんは。
うちの子はゆれるバウンサーに乗せて
ゆらゆらして寝かしつけてました!
あとあと抱っこじゃないと寝ない子になると大変だなーと思って。。
うちも飲ませてすぐだと吐く子だったので
バウンサーに座らせていましたよ〜!

  • でん

    でん


    バウンサーいいですよね〜!
    興味本位で私が欲しいのですが、主人はいらないよ〜!と。笑
    家も狭いので我慢です( ;∀;)
    でも、そんな風にゆらゆらして寝てくれたら助かりますね(っ´ω`c)

    • 1月22日
  • atcchi

    atcchi

    いらないよ〜と言われてしまったのですか( ; ; )うちは産まれる前から買ってありました、笑

    • 1月22日
  • でん

    でん


    羨ましいです♡
    折りたたみ式のバウンサーとかあったらいいのになーって思います♩(๑´ω`ノノ゙✧

    • 1月22日
  • atcchi

    atcchi

    外食とか行く時も、お座りできない子の場合バウンサーあると便利ですよ〜。ご主人が考えてくれると良いですね♡

    • 1月22日