※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HELLO
子育て・グッズ

福岡市の公民館で子育てサークルに参加している方いますか?活動内容が気になります。上の子はやんちゃで下の子はママっ子なので、2人を同時に見守るのは難しいかもしれません。

福岡市の各公民館であっている子育てサークルに
遊びに行ってる方いますか?(*^^)v

どんなことするのかなぁって気になってます(^^)/

上の子が中々のやんちゃ君で下の子は超絶ママっ子なので
遊びに行っても2人面倒みながらだと難しいのかなって思ってます_| ̄|○

コメント

ぜろ

南区の公民館ですが
この前初めて行きました😊

積み木やボール、トンネルやハウスなどのおもちゃがあって、みんな自由に遊んでました✨
公民館の方も一緒にママとお話ししたり、子供と遊んだりしてました😊

2ヶ月の娘にはまだ早かったですが、雰囲気に慣れさせたいので行って良かったです😊

私が行くところはあまり広くないので目は届きやすそうです!
ですが、その日はお子さん2人連れてる方が居なかったので、あまり参考にならずすみません💦

とりっぴぃ

私の行っているところでは2人連れて来る方もいらっしゃいます!
まだハイハイとかする子が多いので、1歳すぎて走り回る子はしっかりママに見てて欲しいなと思います😣
たまにおしゃべりに夢中で放置の方がいらっしゃるので…
うちの所では基本はおもちゃが置いてあって自由に遊ぶ感じですが、たまに保育園の先生などが歌ったり読み聞かせがあります!

しまたろう

月に2回、二ヶ所の公民館であってる子育てサロンに行ってます。
1つの公民館は体育館みたいな広いところでボールや段ボールで作ったそり?みたいなもので遊んだりできて広いので上の子はいっぱい走り回ってます。
もう1つの公民館はお部屋自体はそんなに広くないのですが、おもちゃをたくさん出してくれてます。あと部屋に貸し出ししてくれる絵本コーナーがあるので、その場で読んだりいつも借りたりして帰ってます。
どちらの公民館も上の子に手がかかってると見守りスタッフのおばちゃんが下の子を抱っこしたりあやしたり、逆に上の子に絵本読んでくれたりしてくれるし、とっても助かってます^_^
今からの時期は公民館でクリスマス会やるところも多いと思うので、前もって電話して聞いて見るとよいかもしれません。