※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
子育て・グッズ

子供達が床で遊ぶので、キッズテーブルを置いて遊び場を分ける方法について相談です。皆様はどうしていますか?

3歳1歳の男の子2人を育てています。
一軒家なのですが、部屋を広く使いたくダイニングテーブル以外は部屋に置いておらず、子供達はトミカやプラレール を床で広々と遊んでいるのですが、取り合いが多く仲裁に入るのが日々面倒で、、、小さなキッズテーブルでも置いてそこのテーブルで遊ぶ人。床で遊ぶ人。と分ければ少しは違うのでしょうか?←そんなうまくいくともおもえませんが。笑
皆様はどうしていますか?

コメント

R

うちも上二人 仲良しの時はすごく微笑ましいのですが、ケンカが続くときは本当イライラします。
なので うちは、ケンカの日は二人がくっつきだしたら
『離れなさい』って言ってます(笑)

時間があるときは 一人ずつ関わるようにしてますが…それもなかなか😅
くっつきだしたら
一人ブロック、一人私と絵本。
一人お人形、一人お絵かき など
バラバラになるように おもちゃを勧めてみたり…
くらいです😅

  • いしちゃん

    いしちゃん

    そうなんですよね💦揉めるのに近くにいる。笑

    • 12月4日
  • いしちゃん

    いしちゃん

    なるほど、、、!下がまだよく分かってないのですが試してみます😊

    • 12月4日