※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇーまま
子育て・グッズ

3歳の息子がお昼寝をせず、20時に就寝したが今起きてしまい、寝かせ方に困っています。

3歳の息子が今日お昼寝をしませんでした。
もうお昼寝しない年なのかな~。と思いながらも、お風呂に入り、夕飯を食べて息子は20時に就寝しました。ところが!今、起きました…。ご機嫌で走り回ってます…。お昼寝と勘違いしたのでしょうか…。どうやって寝かせれば…。誰か助けてください😭

コメント

腰痛ママ

うちもです!
昼寝したがらないのに18時~19時に限界がきて倒れるように寝て、21時とかに起き出します😂
ただそこから2時間後とかにまた寝かし付けです💦
そんなんだったら昼寝してくれーと思いますよね💦

• ちぇーまま

ちぇーまま

わかります!それならお昼寝してくれた方が何百倍ラクな事か…😢寝室に連れてっても元気に走り回ると旦那も起きちゃうし…。夜中に外に出すわけにもいかないし…成す術がありません😭

• 12月4日
  • 腰痛ママ

腰痛ママ

とりあえずママさんが無理せず眠くなりそうな時間までおもちゃなどで遊ばせておくのはいかがですか?💦
    うちはすぐ寝かせても今度は夜中起きたりを繰り返すのである程度遊ばせてます💦

• 12月4日
  • ちぇーまま

ちぇーまま

そうですよね😭私が寝る時間までは遊ばせておきます!同じ境遇の人がいると私だけじゃない!頑張ろう!と思えます!ありがとうございました😢✨

• 12月4日
  • 腰痛ママ

腰痛ママ

明日は疲れも残っていて昼寝をしてくれるはず😊
    ママさんもお子さんも風邪など引かぬように見守って遊ばせてあげてください💡

• 12月4日
  • ちぇーまま

ちぇーまま

ありがとうございますm(__)m💕
    お互い頑張りましょう✨

• 12月4日
エリチン

うちの子もお昼寝しないときは早く寝ますが夜中に起きます。。。
保育園でお昼寝たっぷりしてるので今寝ません💦💦
今日は早く寝ないとサンタさんこないよと言ってますが寝ません💦💦
そろそろ鬼さんから電話をもらおうと思います。。。
答えになってなくてすみません💦💦

• ちぇーまま

ちぇーまま

鬼さんからの電話!泣き疲れて寝てくれるかもしれませんね😁うちもサンタさん来ないよー!って最近言ってます😂

• 12月4日
マカロン

もうすでにお昼寝しません😂
時々しますが、お昼寝したら寝る時間が23時とかになります😱
夜中に覚醒してしまったら、どんだけ寝かそうとしても無理なのでもう付き合うようにしてます💦

• ちぇーまま

ちぇーまま

早いですね!💦寝かせようと頑張っても寝ないのでこっちがイライラして怒っちゃうのがいつものパターンです😭

• 12月4日
  • マカロン

マカロン

わかります💦💦
    私もよく怒ってたんですけど、なんの意味もないなって思って、専業主婦なのでもう子供にとことん付き合うことにしました😂

• 12月4日
  • ちぇーまま

ちぇーまま

素晴らしいです~😱❤私も今日はとことん付き合います💦

• 12月4日