※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha---chan(o^^o)
妊娠・出産

妊娠中の葉酸摂取について不安があります。食事で不足しがちな場合、サプリも考えられますが、どうしたらいいでしょうか?

今8w半ばくらいなんですけど、みなさん葉酸って摂られてますか?
ネットなどでサプリがいいとか書いていますが、ほうれん草などでも葉酸は取れると聞きますm(__)m
葉酸を摂らないと先天性異常の子が生まれるとか
私は元々規則正しい食生活をしている訳ぢゃないのでどうしたらいいのかなと不安に思い質問させていただきました。
どんな子が生まれてきても嬉しいですけどね(^^)

コメント

🌻ひなこ🌻

私は一応3ヶ月まで取ってました!ずっと取り続けるとそれはまた良くないという記事を見たので(^^)

• ha---chan(o^^o)

そうなんですね^_^
    葉酸を多く取れるように頑張ってみます(^.^)

• 1月21日
チョコちん

葉酸を摂取したからといって、先天性異常の子が産まれないとは限りませんが、、、^^;
初期に摂取した方がいいと言われていますので、サプリ買いました😋
薬局でもネットでもありますが、成分を見て選んだ方が安全かと思います(^^)添加物多いと怖かったので💦
もちろん野菜からよ栄養も大事ですので、そちらも偏りない食事にした方がいいと思います(^^)

確かにそうですよね?!
    ちなみに価格ってどれくらいでしたか??
    偏りのない食事頑張ってみますm(__)m
    今つわりの時期でなかなか思うようにご飯が作れなくて…m(__)m

• 1月21日
  • チョコちん

チョコちん

私はAFCの葉酸サプリを買いました😋値段的にはボトル3つで5千円前後だったと思います(^^)
    値段的にお手頃で、たまごクラブにも載っていたので安心して購入しました!
    つわりの時期は辛いですね💦今は無理なく食べれるものを食べて、食事に気を使うのは安定期に入ってからでもいいですね!
    頑張ってください♡

• 1月21日
アンハンマン

とらないよりはとった方がいいって感じだと思います!
私は葉酸のタブレット食べたり、イチゴもいいみたいで食べてました( ^ω^ )今はサプリも葉酸グミも色々売ってるので、自分に合いそうなやつを探してみてもいいと思います(⌒▽⌒)

イチゴもいいんですね(^.^)
    葉酸グミも薬局に売ってるんですか??

• 1月21日
  • アンハンマン

アンハンマン

売ってると思います。
    もし、なければ赤ちゃん本舗とか西松屋とかベビザラスとかにあると思います!

• 1月21日
浩杜ママ

初期の頃はドラッグストアで買った葉酸サプリ飲んでました!病院でもサンプル置いてる奴だったので安心して飲んでました!

そうなんですね(^^)
    一度薬局に行って色々探してみますね^_^

• 1月21日
hannnna

わたしは貧血気味と言われたので血液の量を増やすお薬?を処方されるまで2ヶ月先輩ママからわたしはもう少しで安定期入るからこれあげる!と言われてもらった葉酸のサプリを飲んでました!
わたしは仕事をしてて野菜をあんまり取れてなかったので少しでもと思って飲んでました!

私も野菜をあまり取れていないのと、今つわりで思うように食べれないですm(__)m

• 1月21日
しらまゆ

妊娠前から葉酸をとった方が良いと病院の冊子で読んだので3ヶ月前くらいから葉酸をとってます。

つわりで食事バランスも悪くなっているので他に鉄分やビタミンやミネラルもとってます。

私も今つわりで思うように食事が取れずでバランスが悪くなってます(^_-)

• 1月21日
らぷんつぇる

わたしの友達の話ですが、悪阻がひどく、葉酸サプリメントもろくにとっていなかったそうです。
生まれてきた第2子の男の子におしりの穴が2つあったようですが、退院までなにも言われなくて気にしないようにしてたそうですが、一ヶ月検診で聞いたら二分脊椎という、先天性の葉酸不足で起こるものと言われたようです。それで葉酸ちゃんととればよかったと悔やんだそうです(T^T)普通に元気な男の子なんですけどね🎵そういうこともあるんだな、と知りました。

わたしも一人目のときも今も悪阻がひどく水を飲んでも吐くので葉酸サプリメントどころじゃないけど、取るようにしてます(^^;