※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちま
子育て・グッズ

添い乳で眠りが浅くなるか心配ですか?最近よく添い乳をしているけど、起きやすくて困っています。

添い乳は眠りが浅くなると聞いたんですが、そうなんですか?😣

授乳してそのままゆっくり降ろして寝かせる時もあれば、寝たふり作戦で寝かせる時もありますが、最近は添い乳をする事が多くなりました💦
でも眠りが浅くよく起きちゃうと聞いたので心配です、、、、

コメント

ぴょ

眠りが浅いかはわかりませんが、添い乳で眠りについているので、起きたとき状況がかわっていて起きることはあると思います。例えば抱っこして寝ていたのに、目が覚めたときベッドだったら泣くとか。

• ぽてちま

ぽてちま

コメントありがとうございます😊

なるほど、状況の違いですね、、、😐💦💦
    ありがとうございます😊✨

• 12月5日
ゆー

んーそうなのかな?
添い乳しちゃってますがそんなことはないような💭
ぐっすり寝てますし 勝手におっぱい出して飲んだりもしてるようですが 特に眠りが浅くなってるなって気はしないです!

• ぽてちま

ぽてちま

勝手におっぱい出して飲んでるんですか?!😳
    可愛すぎる💖

最近わりと何度も起きるので、添い乳が原因なのかなーと思ってました💦

• 12月5日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

その子その子によるかな?と思います🙂
息子は添い乳で寝てたときは眠りが浅かったです😖💦
2時間おきに起きてきてました(´·_·`)

• ぽてちま

ぽてちま

そんなんですか、
    やっぱり個人差があることなんですね😣💦
    うちも最近はわりと何度も起きるので、添い乳が原因なのかなーと思ってました😞

• 12月5日
しみこ

添い乳してる子に夜泣きが多いからそう言われるのではないですかね〜。

赤ちゃんは実は夜中何度か目を覚ましているらしくて、そこで泣くか自力で入眠できるか、の違いらしいです。添い乳や抱っこなどて寝付いた子は、寝たときの状況と目覚めたときの状況が違っているとびっくりして泣いてしまいやすい…というのを清水悦子さんのブログで読んだ気がします。(記憶違いだった本当にごめんなさい💦清水悦子さんは赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドの著書です)

• ぽてちま

ぽてちま

状況の違い、
    なるほどですね、、😞💦
    ネントレと呼ばれるものしたことないのですが、可能ならした方が良いんですかね?😅💡

• 12月5日
  • しみこ

しみこ

ママが平気なら無理にネントレすることないと思います。私は生後1カ月頃から本を読んでゆるゆるネントレしましたよ(^^)

• 12月5日
  • ぽてちま

ぽてちま

ネントレすると、ママはやっぱり多少なり楽になりますか?😌✨

• 12月5日
  • しみこ

しみこ

そうですね、寝かしつけがないのでとっても楽ですよ!生後2カ月すぎた頃から、朝は7時には起きて夜は19時に眠る生活でした。自分の時間も睡眠時間もしっかり確保できたので、ハッピーな育休です(^^)

• 12月5日
  • ぽてちま

ぽてちま

わー💕
    良いですね!
    自分時間と睡眠時間欲しいですねー😂

これからでもネントレって間に合いますかね?
    もっと早いうちからじゃないとだったのかな?😐💦💦

• 12月5日
  • しみこ

しみこ

早ければ早い方がよいと言われますが、今から挑戦されても良いと思いますよ(^^)一度やる!!と決めたら、ママが貫き通すのが大切だと思います!

• 12月5日
  • ぽてちま

ぽてちま

わかりました!
    ネントレ調べてみます!
    ありがとうございます☺️

• 12月5日