※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビmam  ☆
子育て・グッズ

娘が使いやすいスプーンとフォークを教えてください。

1歳になった娘が最近手づかみたべからフォーク、スプーンに興味を持って食べようとしてくれるのですがフォークとスプーンがプラスチックの食器セットのもののせいなのか上手くご飯がのせられずで食べれてなく結局手づかみでたべています!はじめてでも使いやすいオススメなスプーンにフォークはありますか~??

コメント

ぴーちゃん

エジソンのやつはかなり使いやすいみたいで、それに変えたらすくって食べるようになりましたよ😄

• チビmam  ☆

チビmam ☆

それ気になってました!フォーク平らのギザギザのやつですよね? お値段が結構いい値段するので渋ってましたが、使ってみようかな!ありがとうございます❤

• 1月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

それです!紫と黄色の取っ手のやつです☆
    うちも高いなと思ってましたが、娘のやる気があるうちに使いやすいもので練習させてあげたかったので思い切って買いましたが、買って大正解でした♡

• 1月21日
とくめい

私もエジソンのスプーンおすすめします!プラスチックのフォークは大人でもうまく刺せないときありますよね(T_T)
エジソンはフォークも刺しやすいしスプーンも最後まですくいやすくなってますよ♪

• チビmam  ☆

チビmam ☆

ほんとに大人でも上手く差せないです!
    早速次お買い物のとき買ってみます❤

• 1月21日