※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食開始の前にスプーンの練習をしたいけど、母乳をスプーンであげたら嫌がる様子。離乳食開始はまだ早いかな?開始できなかった方、最初はどんな感じでしたか?

離乳食の本始める前にもスプーンの練習してみようと思って、母乳をスプーンであげてみました。

嫌がりはしないけど、ちょっと無理矢理なかんじで、母乳なのにすっごい渋い顔でベチャベチャとしてました😓

ゆっくり3口あげてみましたが、これ以上やったら本当に嫌がる💦ってかんじでした。

離乳食開始にはまだ少し早いかな?

すんなり開始できなかった方、最初どんなかんじでしたか??

コメント

ふー

最初2週間ぐらいはスプーンすら受け付けず泣き叫んでました

さきにミルクあげて機嫌良くしてからあげて
だんだん最初にあげる量を減らしていく感じでしたら1ヶ月すぎる頃にはパクパク食べてくれてました

  • ままり

    ままり

    慣れですかね🤔
    このまま続けてみた方がいいですかね?

    • 12月4日
  • ふー

    ふー

    完全に拒否してないなら大丈夫だとおもいますよ

    • 12月4日
  • ままり

    ままり

    拒否はしてないです☹️

    • 12月4日
  • ふー

    ふー

    続けてていいと思いますよ

    • 12月4日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊

    • 12月4日
すー

練習って今は必要ないと聞きましたが念の為息子の遊び道具にしばらくしていましたよ😊
あとは強行突破しました。笑

  • ままり

    ままり

    スプーンで遊ばせてたんですか?
    危ない💦

    • 12月4日
  • すー

    すー

    なんで危ないんですか?
    普通に舐めるだけだから他のおもちゃと変わらないと思いますよ。

    • 12月4日
  • ままり

    ままり

    のどまで届かないスプーンなら安全ですね。

    • 12月4日
しずく

私は赤ちゃん風邪ひいて粉薬を水で溶かしてスプーンであげてたのもあり、意外とすんなり離乳食始めれました(^^)

  • ままり

    ままり

    初めてだからこんなもんですかねー💦

    • 12月4日