※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に風邪を移され、辛くて寝てたのに起こされ「お腹すいた」「ご飯家…

旦那に風邪を移され、辛くて寝てたのに起こされ
「お腹すいた」「ご飯家にあるものでいいよ」と旦那。
なんで、私が体調悪いとわかってるのに自分で作ろうとか、せめて「作って」と言えないの?
レンジでチンするだけの炒飯も、インスタントラーメンも食パンもあるじゃん。
皆さんの旦那さんもこんな感じですか?

普段から「なんか食べたい」とかボソッと言うだけで、「作って欲しい」とは言いません。
私から「作ろうか?」と言って作らなければならないんでしょうか?
これが普通なんでしょうか?子供の世話をしているようでイライラします。

コメント

39110

わたしの旦那さんは普段から仕事が休みの日は率先してご飯を作ってくれる人なので、わたしが悪阻の時も、風邪などで体調が悪い時も自分でご飯を作って食べてくれるし、わたしのためにおかゆなどの食べれそうな物を作っておいてくれたりしますよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが普通ですよね。自分のこと自分で何もできないのか、弁当買ってきてくれるとか、気も効かなくて
    おかゆ作ってくれるなんて羨ましいです
    私は自分でおかゆ作り、旦那のご飯にお弁当にお茶にって色々やるのが、旦那は当たり前と思ってます
    「お腹すいたー」と言って座って待ってます

• 12月4日
まる

うちの旦那は私が体調悪い時は
コンビニとかで弁当買ってきて食べてますよ😳💦
子供のごはんも冷凍してストックしてるやつや、ベビーフード、実家が近いので うちの母にお願いして作ってもらったりなど して食べさせてくれます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、自分でやりますよね
    インスタントラーメンすら自分で作らないんです
    カップ麺はお湯入れて作るんですが
    キッチンに立たないんです
    おかし食べてカップ麺食べてます

• 12月4日
  • まる

まる

せめて作らなくても
    弁当とか買って食ってくれって感じですね😩
    体調悪い時に立ち上がって料理とかしんどすぎる、、😩

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当です、今も「ご飯食べないの?」と言ってきて、作れる状態じゃないとわかってるのに…
    作って欲しいオーラを出しながら
    「俺のご飯がない」と言ってるのが丸わかりでイライラします
    今、旦那は自分のカップ麺だけ作って食べてます…

• 12月4日
  • まる

まる

起き上がるのきつい。ごめんね、買って食べて。って言っていいと思いますよ😭
    そしてゼリーとか食べられそうな物を買ってきてもらった方が良いと思います!😭💦

• 12月4日
もえまき🐶💙

旦那は私が寝込んでると勝手に作って食べています。
実際うちより料理できるので、任せてます。でも引っ越しの片付けとかはそういうことに関してはいちいち言わないとわからないみたいです。
食べ物は旦那デブなので我慢できないので自分で勝手にやってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分でやりますよね大人なら
    最低限のことやって欲しいです

• 12月4日
みぃ

うちの旦那は体調悪くても悪くなくても今日は作りたくないと伝えると晩御飯作ってくれますよ😅
うどんやチャーハンや◯◯の素などを使いますし、もちろん料理が得意なわけではないですが(笑)

作ろうか?なんて言わなくていいと思いますよ😅
そもそもあなたのせいで体調崩してるんだから薬局行って温めるだけのおかゆとスポドリ買ってこい‼️くらい言ってもいいです😁

子供生まれたらでかい子供の世話は出来ないので今から大人になれるようにしましょう😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人なら最低限の料理くらいしますよね
    うちの旦那はキッチンに立たないんです
    カップ麺しか作らないんです
    あとはお菓子食べてます
    「お腹すいた」で終わり

せめて「なんかある?」「なんか作って」と言って欲しい
    気も効かなくて、私のご飯用意しようとか飲み物とか何もしてくれないのに
    自分はしてもらって当たり前、まるで母親です…

• 12月4日
  • みぃ

みぃ

お腹すいたと言われても桜音なのなんですからなにか食べれば?でいいと思います😁

ママリさんはお腹の赤ちゃんのママであって旦那様のママではないですし、旦那様もパパであってママリさんの息子ではないので😅

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、今後そうします
    いい歳して自立してない旦那にイライラして仕方なくて

産後どうなるんだろうと不安しかなくて
    旦那は義両親にご飯とか家事とか頼めばいいよーと言ってるんですが、他人に頼めるわけないし
    産後も旦那の母親役をやらされるのかと思いやられてました

• 12月4日
ガラピ子

私の旦那は私が体調悪いとコンビニとかで買って勝手に食べてくれます。ついでにポカリとかゼリーも買ってきてくれます!
「なんか食べたい」だけ言われたら私だったら無視か「で?」て言ってしまいそうです…😅せめてチンするだけの自分でするなり頼むなりしてほしいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

名前を呼ばれ、「何?」と聞くと、「ラーメン食べたい」とだけ言ってくるとかザラです。
    袋のインスタントラーメンを作ってくれの意味で言ってます。それすら作らないんです
    「自分で作って食べたら?」って感じです。
    最近は無視してるんですが、そしたらお菓子とかアイスを食べ漁ってて…
    お菓子とカップ麺を大量買いするから食費が圧迫するし…

せめて「作って」と頼んで欲しいと思うのは普通ですよね?
    産後が不安すぎて、イライラします
    産後は義両親に家事とかご飯とか頼めばいいよーとか言ってくるんです…義両親に言えるわけないしお前がしろよって思います…

• 12月4日
  • ガラピ子

ガラピ子

子どもが産まれたら旦那の世話はできないので徐々に旦那ができるように誘導するしかないですね…😂
    私は切迫で入院になった時、旦那はさっさと義実家に帰って何もせず何ヶ月も過ごしていたので「子どもじゃないんだから自分でして。2人目できた時上の子の世話はどうすんの?チンするだけとかでもいいから努力して」と説得して自宅に帰らせたらようやく少しずつするようになりました😅今では自分でカレー作るようになりました!!
    私は料理は好きなので作りたくないわけではないのですが、自分に何かあった時に子どもの世話をしながら生活できるようになってほしいので、日々言っています😂
    旦那さんの風邪がうつったんですし、買ってきて!と頼んでもいいかと思います!ママリさんはゆっくり休む側です!!

• 12月4日
みこと311

うちも旦那は料理好きですしもし私が体調悪くなったらちゃんと作ってくれます💡

作ろうか?って今後一切言わなくていいとおもいますよ!なんか食べたいと言われたらなんかたべれば?ラーメンとかあるでしょ?って返していいとおもいます!父親になるんだからいつまでもそんなんじゃこまりますもんね⚡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

雑炊の素やレトルトのおかゆを買い置きしてるんですが、それすら作ってくれないので…

作ろうか?と言う必要ないですよね
    無視してたらお菓子とかアイスを食べ漁るので、食費がかかってイライラします
    なんで「作って」って言わないの?と思います…

• 12月4日
京

私の旦那は私の体調が悪かったら自分でなんとかしてますね( ´∵`)
コンビニとかカップ麺とか。
ついでに私の分のご飯も準備してくれます。

体調悪いのわかってるならそっとしておいて欲しい&自分のことは自分でしてくれって感じですよね(;_;)
お大事になさってください!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当自分でやって欲しいし、雑炊の素やレトルトおかゆがあるのに何もしてくれない旦那に、なんで私が「作ろうか?」と言わないといけないのとイライラしてました
    コンビニで買ってきてくれたりしますよね普通…

• 12月4日
  • 京

「作ろうか?」なんて言わなくていいです!
    自分の体が1番ですよ(;_;)
    「レトルトのおかゆ買ってあるよ」で十分です!!

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

「どーやるの?」「お皿どれ使うの?」「スプーンどこ?」「コップどれ?」「ラップするの?」「何分温めるの?」
    何かさせるとこんなレベルです…

今も寝てる私に「ご飯食べないの?」と言ってきて、作れる状態じゃないだろ…と思っていたら
    「カップ麺あったっけ?」と言って自分のカップ麺だけ作って食べてます…

• 12月4日
(´・ω・`)

自分だけが食べる分はしますが
私の分まで作ってくれることは無いです😥
勝手に食べてくれるのはいいんですが、片付けがですねー...結局私がやるハメになります😭