※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘がママの抱っこで泣き止むことが増えてきた。他の人に抱っこされても泣くが、ママに変わると泣きやむ。この月齢では人見知りはないと思っていたが、そうなのかな?

2ヶ月半の娘です。
基本よく泣く子なのですが、ママの抱っこなら泣かないってことが増えてきました。じぃじやばぁばが交代でどれだけ抱っこしててもダメなのに、ママに変わると泣き止む。ハイローチェアでずっと泣きててもママが抱っこしたら泣き止む。2ヶ月半の子ってそんなもんですか?(。•́︿•̀。)まだこれくらいの月齢だったら人見知りとかもないし、誰に抱っこされても変わらないように思っていたのですが…。

コメント

ママリ

息子も同じです(笑)
最近ママとその他の人の違いが分かってきたのか、ギャン泣きしてても私が抱っこするとピタっとなきやみます😅
旦那 実母 義母(父親は両方ともいないです)全滅でした(笑)
1番抱っこしてるのはママだし、匂いとか抱き方の違いとか関係するのかなーって思ってます🤔
預けられないのが辛いとこですが😅

• なんちゃん

なんちゃん

息子さんもですか?( ¨̮ )そうなんですよねぇ〜2ヶ月になった頃から、私が抱っこするときは、本当に眠い時以外は縦抱きじゃないと嫌がるし、じぃじやばぁばに少し抱っこ変わってもらっただけでギャン泣きです💦

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

ちょっとグズって旦那に抱っこであやしてもらってると余計酷くなります(笑)
    頼られてる感じがあってすごく可愛いんですけど、さすがにずっとじゃ疲れますよね😅💦

• 12月4日
こだま

たぶん、ママの匂いや感触でわかるんだと思います。
1番安心する場所がわかるんですね😌
ママじゃなきゃダメ!ってなると可愛いけど大変ですよね😂

• なんちゃん

なんちゃん

嬉しいし可愛いけど、機嫌がいいときに少しの間だけしか見ていてもらえないので辛いです( ・᷄-・᷅ )

• 12月4日
ぽん助

もう分かるみたいですね😊
うちの子もパパがダメになってきて、私が抱くと泣き止むようになりました☺️
可愛いけど抱っこ代わってもらえないので大変ですよね💦
うちなんて旦那が抱くと置いてるより余計泣きます😂

• なんちゃん

なんちゃん

うちもです💦ばぁばやじぃじに抱っこしてもらうより、ハイローチェアなどに下ろした方がまだましってこと多いです(。•́︿•̀。)

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちもまるで同じでした!4ヶ月くらいまで、私じゃないとダメ、私から離れると泣くで大変でした。その頃はまだ愛着形成らしく、人見知りというか、ママがいい!他の人はおっぱいのにおいしない!みたいな感じらしいです。

• なんちゃん

なんちゃん

可愛いんですけどねぇ〜。少しも泣かずに見ていてもらえないのは大変ですよねぇ💦

• 12月4日
ぷくぷく

それが母親の力だと思います😍
抱っこは誰がしてもいいように育てたほうがいいですよ。お母さんがそうじゃないと滅入ってしまいます。うちは、娘が私じゃないとダメだったので息子はいろんな人に抱かせて慣れさせました。おかげで旦那や母に預けても泣かなくなりました🎵

• なんちゃん

なんちゃん

今は少し実家に帰って来てるので、私がお風呂に入ってるときなんかは父や母が抱っこしてくれますが、普段はワンオペなので圧倒的に私が抱っこする時間が長いのも原因なんでしょうね( ・᷄-・᷅ )

• 12月4日