※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがチャイルドシートを使ってお出かけした際、お腹に跡がついた。夕方にぐずったが、現在は元気でおっぱいも飲む。病院へ行くべきでしょうか。

2ヶ月半の女の子がいます。
チャイルドシートにのせておでかけをしたのですが、お風呂にいれるときにお腹の部分に跡がついてました!

夕方にぐずったのですが、いまは機嫌もよくおっぱいものみます。
跡がつくほどきつくなってたんだといま反省してます。
念のため病院とかいったほうがいいのでしょうか。

コメント

shiro

チャイルドシートに乗せてからお風呂に入るまでまではどれくらい時間が空いてました??服とかも着ているし跡がつくほどチャイルドシートを締め付けると見た目にもだいぶ苦しそうだと思うのですが、何か他のものの跡の可能性はないですか??密着して抱っこしていたとかうつ伏せで寝ていたとか💦

• ひよ

ひよ

四時間くらいあいてました!
    縦抱きとかはしてたんですけど、四角に跡がついてて、チャイルドシートの、お腹の部分なのかなっておもったんですけど、、

• 12月4日
  • shiro

shiro

そうなんですね💦バックルの部分な感じですか??あざになってたり戻したりしなければ大丈夫だと思いますが、あまりはっきりしたお返事ができずすみません💦

• 12月4日
  • ひよ

ひよ

ですね!
    吐き戻しはあったのですが、ゲップがでかったし、それが原因なのかわからず、、
    いまは機嫌もいいんで様子みてみます!ありがとうございます❗

• 12月4日