※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

基礎体温を1カ月半つけていますが、高温期と低温期がないように感じます。グラフも安定しないので無排卵月経か心配です。病院に行こうか迷っています。

基礎体温を1カ月半つけているのですが、高温期と低温期がない気がします。
みなさんはどんな感じでしたか?
グラフをみてもジグザグしてて安定しません。
無排卵月経なのか心配になってきたので病院には行こうかなとは思っています。

コメント

ぼーん

私も1年半くらいずっとつけてましたが高温期?低温期?何それ?!ってくらいいつもガタガタでした💦多嚢胞だったのもあると思いますが、、妊娠した週は今まで見た事ないくらい高温期と低温期がきれいに分かれてました!

• なつ

なつ

そうなんですね!
    今、葉酸などの妊活サプリメントを飲んではいるのですが、おりものもわからないし、生理周期は安定してきましたが、くるか来ないかもわからないので不安だらけです。
    職業柄、出産の時期を考えて子作りをしないといけないので妊娠できなかったらどうしようと思ってしまいます。
    頑張ってみます。
    ありがとうございました。

• 12月4日

わたしも全然二相になってなかったです。排卵検査薬は陽性になってたんですけど、無排卵かなと思って病院も行きました。検査もすぐできるし、排卵しそうって言ってもらえるだけでも安心できますよ!

• なつ

なつ

そうなんですね!
    ちょっと安心しました。
    検査ってどれくらいの費用がかかりますか?

• 12月4日

退会ユーザー

わたしの場合は採血してホルモンの検査をしてもらったんですけど、それで3,000円とか4,000円くらいだった気がします!

• 12月4日
  • なつ

なつ

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 12月4日