※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

仕事復帰後の授乳回数減らし方についてアドバイスをください。11ヶ月で1日4回授乳中で、減らすor断乳を考えています。

仕事復帰された完母の方、どのように授乳回数を減らすor断乳しましたか?
明日で11ヶ月、1ヶ月後に仕事復帰ですが、今は1日に4回授乳しているので、減らすか断乳したいなーと考えています。
手順などを教えてください!

コメント

まこ

復職してませんが、朝食後1日1回(飲まないこともある)まで減らしています。
きっかけは夜眠れるように…という願いから😂(笑)
夜間断乳をして、それから日中も回数を減らしていきました!
また、私は乳腺炎にもなったことがあったので、いきなりの断乳が怖くて回数を減らすようにしました^ ^

• ひま

ひま

遅くなり申し訳ありません💦
    ありがとうございます!
    わたしもとりあえず、おっぱい1回、フォロミ1回まで減らしました!
    乳腺炎怖いですよね😵徐々に減らして行く方が安心ですよね!

• 12月28日
ママリ

もうすぐ復帰予定です!
まず夜間断乳をして、昼間は徐々に母乳からフォロミに移行しました。
今は朝食後(欲しがらない日はあげてません)と寝る前に母乳あげてます。
フォロミは昼ご飯の後に欲しがった時と、15時にあげています。

とりあえず昼間の離れている時間におっぱいが無くても生活出来るようにしてあげようと思い、この作戦にしました💦

• ひま

ひま

遅くなり申し訳ありません💦
    ありがとうございます!
    わたしも昼間はフォロミに変えてみました!
    昼間おっぱいが欲しくて保育園でギャン泣き…とか可哀想ですもんね😂

• 12月28日