※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝てくれず、寝不足でイライラしています。授乳や洗い物も大変で、辛いです。同じ状況の方いますか?授乳のタイミングについても悩んでいます。

生後11日の新米ママです。赤ちゃんがなかなか寝てくれなくて心が折れそうです。

おっぱいをあげても、オムツも替えても、布団に下ろすとギャン泣き・・・😭幸い、夜中は寝てくれるのですが、明け方四時ぐらいからグズグズがはじまり、夜まで続きます。やっと寝てくれたと思っても5分ほどでおきてしまいます。
里帰りしているので、夜間は家族に手伝ってもらえるのですが、昼間は一人きりでおかしくなりそうです💦

それと、陥没乳頭の保護機と搾乳機を使っているのもあり、一度の授乳で洗い物がたくさんでて、それを片付けるのもとても苦痛です。

我が子は可愛くて仕方がないのに、寝不足とイライラで涙が止まらなくなってしまいました。こんなことでへこたれていてはいけないと分かっていても、辛いです😭

同じ状況の方いらっしゃいますか?💦

また、グズグズしていてやっと寝てくれた赤ちゃんを授乳のために起こすのが辛いのですが、新生児のころはしっかり三時間で起こしたほうがいいですよね?😢

コメント

あじゅ

お母さんが辛い時は赤ちゃん寝ててくれるなら起こさなくても大丈夫だと思いますよ。

• さささ

さささ

ありがとうございます✨なんかホッとしました!寝てくれているときはゆっくり寝かせておこうと思います(*´꒳`*)

• 12月4日
  • あじゅ

あじゅ

きっちりあげなくてもちゃんと成長するので大丈夫です〜✨
    後、質問にはなってませんが気になったので。
    私も陥没乳頭で初め乳頭保護器使ってたんですが、新生児訪問の時に「直接吸わせた方が母乳の出も良くなるし、乳首も吸われてるうちに出てきますよ」って言われそこから使わなくなったのですが普通におっぱい吸ってくれました。
    今ではちゃんと乳首出るようになりました(笑)

• 12月4日
  • さささ

さささ

そうなんですね👀ありがとうございます!何度か直母で試してみたのですが、吸いにくいそうで結局保護器を使ってしまっています。でも、根気よくやっていくと出てくるかもしれませんね!ありがとうございます😊

• 12月5日
ドンちゃん

娘と同じです💦
娘も全く寝ず、布団に寝かすと泣くの繰り返しでした。
背中スイッチですね💦
娘は新生児の時は夜間も寝ずグズグズだったので抱っこしながらソファで寝たり布団で寝たことはなかったです💦
せっかく寝てるなら無理しては起こしてなかったです!
4.5時間空くと起こしますが!

• さささ

さささ

背中スイッチですね😭赤ちゃんは泣くのが仕事とわかっていても辛いです・・・💦
    そうなんですね✨無理に起こさずゆっくり寝かせておこうと思います

• 12月4日
ありな

私も11月12日に産んだばかりの新米ママです。病院では3時間ごとにミルクあげてね。って言われたけど、夜中とか流石に毎日だときついので寝てる時は起こさないでそのまま寝かせておきます^_^;
寝ない時はオムツ交換してもミルクあげても母乳あげても寝ない時は一緒に横になって自分の上に子供を抱っこして寝るまで付き合います^_^;赤ちゃんお母さんの心臓の音を聞いてると安心するみたいですよ(*´∀`)
毎日大変で心が折れそうですけど頑張りましょw
泣きたい時は赤ちゃんと一緒に泣きます🤣

• さささ

さささ

なるほど✨それだと赤ちゃんも安心しそうですね😊赤ちゃんと一緒に泣く!そうですね!泣きたい時に泣いてなるべくストレスためないようにしていきます👍

• 12月4日