※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんのアトピーでかゆみがひどいようですね。セルテクトドライシロップが効果がないようで、効く薬や塗り薬を知りたいとのことです。日々のかゆみが辛いそうです。

お子さんがアトピーの方、教えてください( ; ; )
最近、とにかく全身をかきむしります。お風呂後や寝る前が特にひどく、ずーっとかきむしっています😭
セルテクトドライシロップという薬を飲ませていますが効果はないようです。

状態がひどい時に飲ませる薬や、塗り薬などで「これが効いたよ!」というものがありましたら教えてください。
薬でなくても大丈夫です!!
日々のかきむしりで見ているのが辛いです😭
よろしくお願いします。

コメント

ヨックモック

わたしがアトピーです!お風呂後がとくに酷いならお風呂の温度が高いとかありませんか?
38度ぐらいで1分ぐらいでいいと皮膚科医に言われました!
お湯で皮膚の油分が取れちゃうせいかなと!
それと保湿は全身にして(ママ&キッズのやつ)最後にベビーワセリンを塗ります!
熱を持っちゃうと痒みがでちゃうのでね(。>д<)あとはこまめに爪を切る!
とかですかね!
良くなるといいですね!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    最近寒くてお風呂長めにしていました😭
    38度ですぐ上がると私も寒くて、、
    でもそれよりも早く上がる方を優先した方がいいですよね💦

ありがとうございました( ; ; )

• 12月4日