※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

お子様の寝かしつけに1時間半かかりますが、昼寝は2時間寝て夜も爆睡。これで大丈夫でしょうか?

お子様の寝かしつけどれくらいかかりますか?
うちは昼も夜もだいたい1時間半くらいなんですけど…
長いなぁと思うのですが、こんなもんですか?^^;

もうお昼寝必要ないのかと思いきや寝ると2時間は寝ますし夜も寝ると夜泣きもしないくらい爆睡です(笑)

コメント

いちむら

お昼寝しますよー!
なんなら2回もするときあります笑笑
それでも夜23時くらいに布団入って部屋真っ暗にすると諦めて寝はじめ、気がつくと寝てる感じですね🤔

うちもそのくらいかかります 笑

ひたすらわたしが寝たふりして
その横で1人で遊んでて
1時間くらいしたらもぞもぞ
布団に入ってきて寝ます 笑笑

寝かそうとして歌うたったり
抱っこしてゆらゆらしたりすると
嫌がられるのでひたすら寝たフリです

ママリ

うちは1歳半と3歳半を同時に寝かしつけてます。
20:30前に寝室に行き絵本を1冊ずつ読んで電気を消して少しお話する感じで、21時には寝てます😊
でも、寝ない日は1時間かかる時もあります(;´'-'`)
はよ寝てくれ~……ってなりますよね🤦‍♀️💦

おそば

長いですね😅
うちは30分くらいです。それでも長いなぁと感じてます。
疲れてないとか眠くないとかありますかね?🤔
うちは午前中に頑張って外遊びとかしないと中々お昼寝寝てくれなくて苦労するので毎日何かしら体を動かすように心掛けてます。

じゃっきー

うちは9ヶ月ですが、大体5~10分位で寝ます😊✨時々時間かかることもありますが、それでも30分くらいでしょうか?

私はジーナ式ネントレを参考にしてます✨ネットで検索すると詳しく出ているのでご存知でなければ是非☺️
(ジーナ式は一日のスケジュールが事細かに決まっているので参考程度にすると気持ちが楽だと思います)

あき

基本いつも15分ぐらいで寝てくれてました😅
今は保育園でお昼寝ないので5分が10分ぐらいでコテンです😂

m♡

うちは保育園に通っています!
夜は同じく夜泣きなく12時間寝て、保育園でお昼寝2時間します!
家での寝かしつけは20分以くらいです!隣で相手をせず放っておいたら勝手に寝ちゃいます🤣

ぴっぴ

ちょっと長い気がしますね😅
30分かかったら長い方です😔

あんぱん

1時間半もかかったらイライラしちゃいます😅
大体10分くらいで、たまに30分かかりますが、それでも長いです💦