※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしmama♡
子育て・グッズ

4ヶ月目から熟睡するまで脚が痺れ、オナラ臭いが気になる。お子さんはお布団で寝ていますか?

カテ違いでしたら申し訳ありません😭

4ヶ月目に入ってから熟睡に入るまで
ここに居座っていてかなり脚が痺れて
たまに力が抜けます😭😭😭😂😂😂
汚い話しになりますが結構な臭いのオナラを
してくれるので毎日ダイレクトで・・・😑笑

皆さんのお子さんはずっと
お布団で寝てくれていますか?🤔💭

コメント

あお

退院してから、夜はベビーベッドで寝るのを教えてきたので、今では夜はベビーベッドに置いておしゃぶりで自分の力で寝てくれます😃何事も最初は大変でも習慣付けると後々が楽ですよ✨
添い寝したいときにあまり寝てくれませんが😂独りで寝る方が寝れるみたいです😂😂😂😂

• よしmama♡

よしmama♡

回答ありがとうございます!
    習慣付けていたんですが
    いきなり4ヶ月目に入ってから
    お布団で自力で寝てくれなく
    なり根気強くしているのですが
    中々寝てくれなく睡眠不足になり
    そうだったので抱っこして胸の音を
    聞かせたり胡座のところに乗せたり
    したら寝てくれるので甘えているのかな?とは思ってるんですがね・・・かえって私が睡眠不足です😭

• 12月4日
  • あお

あお

そうだったんですね💦💦寝不足は辛いですよね💦💦
    もう私は3人目で上の子達との年齢が近いので、寝かし付けに時間かけてあげられなくて、最初の1ヶ月は眠そうになったらベッドに置いて、YouTubeでドライヤーの音を大きめに流して寝てもらい。2ヶ月すぎたあたりから、お風呂→ミルク→ベッド→おやすみー、、って感じで放置してましたね😓
    もう寝そうになったら近くにいないです😂いると気が散っちゃうかな?って思って、おしゃぶり頼みです😁

• 12月4日
  • よしmama♡

よしmama♡

寝不足辛すぎて1回寝てしまうと
    1日起きなかったりするので
    周りに頼ってます😭💦

おしゃぶり吸うのが下手なのか
    すぐ落として泣くのでおしゃぶり使ってないです😂

たまに私のベッドに置くと勝手に寝るので楽なんですがね・・・😂

• 12月4日
  • あお

あお

おしゃぶりは根気が要りますよ✨うちの子もやっと吸うようになって来たところです‼️
    最初はすぐ出しちゃうんですけど、そこであきらめないで、規則的に吸い付くようになるまで、軽く手で押さえる。のを繰り返してるとだんだんおしゃぶりをしてくれるようになりますよ✨
    うちの子も3ヶ月たってやっとこおしゃぶり好きになってきたかな?って感じですね⤴️⤴️

• 12月4日
  • よしmama♡

よしmama♡

2ヶ月目からおしゃぶりチャレンジして結構経ち色々なおしゃぶりを試したんですが凄い勢いで泣くのをみて
    なんか心が傷んでやめました😭

ぬいぐるみ(口に入れても大丈夫な物)をわたすと寝わしませんが一人遊びをしてくれるので助かったりはします😅

• 12月4日
ケト子

夜は布団で寝るんですが…
娘も4ヶ月くらいから日中の寝つきが悪くなり、ここ最近は、そんな感じです!!
お尻痛いし、腰痛いけど、自分も1時間くらいは座りっぱなしで寝れるので、休憩と思って休んでます。

いつかは自分で寝てくれると信じて、気長に待ちたいと思います笑

寝顔可愛いですね〜❤️
こんな可愛い顔しながら、くちゃいオナラされるんですね(*^^*)

• よしmama♡

よしmama♡

回答ありがとうございます!

夜だけでもお布団で自力で寝てくれたら助かるんですが・・・
    一日中ずっとこうなんで毎日、体力との勝負でかなり筋肉つきますし
    汗だくになります😂

私もそう信じてはいるんですけどね😂😅

こんな小さな体からかぐわしい
    臭いを放つのでびっくりです😂🤣

• 12月4日
  • ケト子

ケト子

毎日毎回だと大変ですね(⌒-⌒; )お疲れ様です!

オナラは一丁前なんですね😆これは大物になりそうだ🤔

• 12月4日
  • よしmama♡

よしmama♡

周りに頼らないとかなりの疲労とストレスが溜まってると思います😅
    両親がサポートしてくれてるので
    本当に助かります😭

はい、一丁前なんですよね😅
    そうなんですかねー🤔

• 12月4日