※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらくて、乗り越え方を知りたいです。

上に2歳の娘がいて第二子妊娠中なのですが、つわりが1人目のときよりも酷くて毎日気持ち悪くて辛いです。。
妊娠したときはすごく嬉しかったのですが気が遠くなる毎日で時々負けそうになります😭みなさんつわりがひどいときどんな気持ちで乗り越えましたか?😭

コメント

mini

いつかは終わる、いつかは終わると自分に言い聞かせていました😭これを乗り越えて可愛い我が子にあえるんだと未来の楽しいことを考えるようにしてました😊

• みさき

みさき

ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね!永遠に続くわけではないですもんね!
    いつか終わるっていう気持ちで頑張ります😭

• 12月4日
みみ

私も本当に辛かったですー😭
妊娠諦めたいとも思いました…。
私も今回の方が酷く心が折れそうでしたが、なんとなーく目標決めて踏ん張りました。
とにかく12週!と漠然とした目標をたて、そこから1ヶ月頑張ったら安定期だ…その頃には!とか必死に考えて。
つわりの1日、1週間は長いですよね。ましてや1ヶ月💔ゾッとしますが…日々過ごすしかないですしね😭
いつかは終わるといえど、辛いもんは辛いし。どうしようもない辛さをたまに旦那に向けて爆発させ泣きわめいてました(^^;)

上の子いると大変ですが、楽になる時はきます。頑張ってくださいとしか言えません😭

• みさき

みさき

ほんとに心折れそうになりますよね😭!
    目標を立てるのもいいかもしれませんね😝
    漠然と長いときがとおくなりますから、、、
    その気持ちすごくわかります😭
    2人の育児、お互い頑張りましょうね!!

• 12月4日

心折れますよねー😭
もう1人の宝物のため✨と思ってがんばってます💦

• みさき

みさき

そうですよねえ😭!!
    赤ちゃんのためだ!と思って耐えるしかないですよね!!

• 12月4日
⁂⁂⁂

わたしも絶賛つわり中です。。。今回は5週から始まり、6週で軽くなりましたが、8週から、強烈な感じで吐いてます。。。吐いては息子の様子見に行って吐いてって感じで落ち着いて吐けずにいます(笑)

• みさき

みさき

わあ私もちょうど同じ頃から始まって8週の今ピークを迎えてる感じです😭
    まさに同じような感じです😭
    お互い頑張って乗り越えましょうね!!

• 12月4日