※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どみちゃん♡
妊娠・出産

帝王切開で硬膜外麻酔の経験者いますか?違いは感じましたか?産科の選択に影響しますか?

帝王切開で硬膜外麻酔あり、なし
どちらも経験された方いらっしゃいませんか?

1人目の時はハイリスクで大学病院だったのもあり硬膜外麻酔でした💦💦
翌日には硬膜外麻酔も外しましたが、術後の回復が早かったように記憶してます。

近所の産科はないみたいなのですが・・・
違いってやっぱりありますか??

コメント

さらい

両方やりましたよ。、、

• どみちゃん♡

どみちゃん♡

違いってありましたか?

• 12月4日
  • さらい

さらい

こうまくがいますい、すごい効きました。痛みが全然違いましたよ!

• 12月4日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

腰椎麻酔でしたっけ?
    普通のとはやっぱり違うんですね😢

回復力とかはどんな感じでしたか?

• 12月4日
  • さらい

さらい

回復はそんな差がなかったかと。
    ただ痛みが少なかったから?動けましたね、、

• 12月4日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

そうなんですねー😢

夜の23時に手術して、翌日の午後にはシャワー浴びてました😅

もし次も帝王切開するなら、どちらの麻酔でしますか??

• 12月4日
  • さらい

さらい

コウマクガイですかね。

• 12月4日
ポコ太のママ

1人目は私自身の状態も悪かったためか硬膜外麻酔ありで、2人目の時は違う病院でしたが無しでした。
硬膜外麻酔なしでも、私は痛み止めをほとんど使わずに済みました!こればかりは個人差があるかもですが😅看護師さんにも「本当に痛み止めなくて大丈夫⁉️」と心配されたほどです(笑)

• どみちゃん♡

どみちゃん♡

そうだったんですね😊
    どちらでも変わらないなら、近くの産科で産みたいですが💦💦
    経験してないので不安で不安で😢

• 12月4日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

硬膜外麻酔の方が痛みへの速効性があると思いますが、硬膜外麻酔の管を入れておくのもある程度のリスクは伴ってると思います。抜けたりしたら大変ですし…
    私は1人目の時、意識も朦朧としてましたが痛かったらナースコール押してと言われて、痛み止め要求しましたがこれ以上は打てないと言われて、我慢しました😅
    不安ならば産後、少しでも痛くなったらすぐに痛み止めを貰うようにすれば、なんとか乗り切れると思いますよ!

• 12月4日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

遅くなりました💦💦
    本日検診で主治医に相談してみた所、希望があればルート2本取りで硬膜外麻酔も対応してくれるとのことでした😅
    硬膜外麻酔のリスクも理解してます!

こればっかりは経験してみないと分からないですよね😭

助産師さんはみなさん腰椎麻酔でも翌日には歩いてる等教えてもらいました!

帝王切開まで後2ヵ月あるので、良く考えようと思います😊

ありがとうございました✨✨

• 12月5日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

どちらにせよ無事に産まれて、どみちゃん♡さんも順調に回復していくといいですね😉
    グッドアンサーありがとうございます!
    出産、頑張ってくださいね⭐️

• 12月5日