※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

旦那に子供の連れ出しの大変さを話すと、他の人が同じようにやっていると言われて悲しくなる。

旦那の前で、たまに子供を連れて出掛けるときの大変な事をつい話してしまうと、、、

何でも『~すればいいじゃん』と帰ってくる。

ベビーカーに乗らないなら、手を引いて歩かせれば良いじゃん。ベビーカーは荷物置きとかにすればいいじゃん。

抱っこってグズったら抱っこすればいいじゃん。

(ちーの)腰に負担なら、ベビーカー乗せればいいじゃん。

歩かせて or 首輪つけて◯◯(←場所)に行ってくればいいじゃん。

何でも興味がある今、公園以外の場所に連れていくのは、距離があればあるほど大変。

そんな話を旦那の前でついしても……
『ママはみんな同じようにやってるんでしょ❔
自分だけ大変なんて思わない方がいいよ』
と言われると、なんか悲しいし、イライラしてしまう。

私の心が狭いだけか……❔

コメント

510928

一度旦那さんにお子さんと2人で買い物とか行かせてみては?😂
大変さがわからないからそんな事軽々しく言うんですよね😤

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    今まで、何度も二人で行ってくれと頼みましたが、一度も叶わず……。
    (そんなこと男がするもんじゃないと思ってるのもあり😞😞)
    本当に大変さも知らないのに、よく言えますよね💦💦

• 12月4日
パンダクロース

は?💢は?💢何言っちゃってくれてんの?だったらテメー一人で子供連れて外出してみろよ💢
そしてママは美容室でも行ってくればいいじゃん♡笑
なーーーーーーんにもできない人に限って口だけ達者なんですよね。あーーーありえん腹立つ💢

• ちー

ちー

ものすごい共感、ありがとうございます‼️
    ホントに子育てに関して、ホントになーーーーんもしないヤツ、出来ないヤツに限って口ばっか達者ですよね💦💦💦こっちが旦那の言動に口だしたらキレるのに。
    一人で子供と出掛けもしないくせに、よく言うわって感じです。

• 12月4日
るりり

いやいやいや!ちーさんの心が狭いんじゃなくてご主人の想像力が足りないだけだと思います。

手を引いて歩かせながらベビーカーを押すとか簡単に言うけど高度な技術ですよ(笑)
いろんな身長や特技の人がいるように得手不得手は人それぞれなんだからみんな出来るなんて思わない方がいいよ!と言ってやりたいです。

• ちー

ちー

旦那の想像力が足りない💡そうですね‼️まさにその通りだ😁
    次回同じこと言われた時には……そう言い返します😣😣

• 12月4日

他の人は~って言う人本当に多いですよね!!
全然心狭くないです!子供はそんな論理的に対応できないことたくさんあるのに、男の人にはなかなか理解できないみたいですね!💦

じゃああなたも仕事もっと頑張って社長になってよ!できないの?社長なんていっぱいなってる人いるじゃん!って言い返したくなります(笑)

• ちー

ちー

本当に男性って、子供に対して理解できないことが多いですよね……。

子供が生まれてから、抱っこひもも三回しか装着したことがなく、ベビーカーなんて二回しか押したことがないのに……
    共感ありがとうございます‼️

• 12月4日
ANGLE

私も旦那さんと同じタイプです😂
心が狭いとかでは無く
考え方の違いかなと思います🎶
大変と思わない人も沢山居ますし、
ポジティブな旦那さんなのかな?
もしかすると愚痴を聞くのが嫌なタイプなのかも知れませんね😅

• ちー

ちー

考え方の違い……確かにそれはあるかも、です。。。
    ポジティブ……なのかな。。。
    とにかく、考えてもしょうがないことは考えない、人です。
    抱っこやおんぶをすると腰がいたい⇒湿布はってダメならしょうがないじゃん。
    みんなやってるんでしょ❔
    自分だけ出来ないとか不満持つなんておかしくない❔
    だいたいこう言われて終わりですね。
    私が旦那にこうした愚痴を話すのは、月に二回くらいしかないんですけどね💦💦

• 12月4日
あーちゃん

私もおんなじこと言われます。そんなこと言われると、1番近くにいて理解してほしい旦那に育児の弱音すら吐けなくて辛いですよね。
簡単に言うけど全然大変さ分かってないし。
うちは買い物できない日があると、何で毎日できないの?子ども遊ばせるのもいいけど買い物も大事でしょ?とかも言われるので本当ブチ切れそうになります。

• ちー

ちー

子育てに関して一番無関心なので、私が弱音を吐くこと自体間違ってるんですけどね💦💦
    うちも買い物の下り、言われたことがあります😞😞
    出先で子供にグズッて大泣きされたりして買い物できずに終わると『何でネットスーパー使わないの❔』とか『何で夜までに間に合うように注文出来ないの❔』とか、子供が体調不良でなら、子供を無理させてこんな病気になったのはちーのせいでしょ❔子供のせいにするのは違うよね❔と。
    その時は絶句でした😱😱

• 12月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

最後の体調不良のくだりにはさすがに驚きました。何でも論理的に考えるエリート思考の方ですか?うちの旦那もそうなんです。絶対そうではないのに、論理的な言葉並べて言いくるめられて反論できずに終わります。でも、絶対に違うんです。誰のせいとかではなく、子どもはみんな何度も病気にかかります。その度に神経張りながら看病するんです。その場を経験することもなく口だけの人にはわからないでしょうが。
    気にすることないです!今の私がそうですが、旦那からのそういった心無い言葉を真に受けてると、本当に育児に影響してきて良くないです。

• 12月4日
  • ちー

ちー

何でも論理的に考えると思います。
    私も同じく本当に反論できないです😢😢

私も旦那との生活の中で、旦那へのイライラが育児に影響しています。
    良くないと分かってるんですが、旦那といると自分がコントロール出来なくなって💦💦

• 12月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね。わたしもそうなので、旦那との関係が育児や子ども自身の精神面にとても影響するの、よく分かります。

私は以前耐えられなくなって、置き手紙して実家に帰りました。私転勤族なのですが、今後も同じようなことが続くならこれから先ついていく自信がないって伝えました😓
    一度本気で話し合ってみては?

• 12月5日
  • ちー

ちー

返信遅くなってすみません🙇🙇
    つい数日前に、想定外のタイミングで旦那と話をする機会がありました。
    そこで思いを伝えてみましたが……

恐らく旦那が生きてる世界と私が生きてる世界が全く違うんだな……と思うほど、話をする次元が違い、、、
    話になりませんでした😢😢
    子供に関して……いや、私に対しても、求められてる次元が違うんだな、と感じました😱😱😱

• 12月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうでしたか。やはりうちと同じですね。
    私も何度も話をしても、一度は置き手紙をして家を出てまで話しても、相手に伝わることはありませんでした。
    すぐに話をすり替えられ、責め立てられ、話したかった本質は結局理解されぬまま話は平行線。あまりの話のすり替え方に唖然として、最後はもういいやってこっちが諦めて終わります。
    著しく共感力と想像力が欠けているんだと思います。
    ちーさんの旦那さんはわからないですが、もし同じような感じだったとしたら今後も生活を共にしていく中で、細かい部分で同じようなことがどんどんあるかもしれないですよね。
    でも、決してちーさんのせいではないですから、自分を責めないでくださいね。

• 12月9日

じゃああんたも一日子ども連れて私抜きで出かけてみたらいいじゃん!って言いますw

• ちー

ちー

私もそれを言いたいのですが、何度お願いしても、それは自分がすることじゃない、と、一度も叶ったことがありません😢😢
    唯一、初めて叶ったのは、先月の旦那が休みの日に1日別行動をして夜にファミレスで合流した帰りに、私がベビーカーを押して、旦那が初めて子供と手を繋いで家まで帰ったことだけです。

• 12月4日
hey,mommy

ご主人、かわいそうなくらい、共感力、想像力がないですね。

~すればいいじゃん、のことができないから困ってるって話なのに。

普段からご主人と話噛み合いますか??

• ちー

ちー

子育てに関しての共感力、想像力は皆無です。
    株やゴルフに関しては、人の100倍くらいのエネルギー使ってますけど。

旦那は年中株やゴルフのことしか頭にないので、仕事の有無に関わらず、旦那が家にいる時間の9割は株に関する話ばかりです。
    株に関して興味もなければ、家事や子育てに追われてる状態で株までやってる余裕がない私は、いつもスルーです。

話が噛み合ってないどころか、夫婦の会話もほとんどありません😞😞

• 12月4日
麻婆丼

よそでそういう事言わないほうがいいよ!育児全くしてないって言いふらしてるのと一緒だから!って真顔で言ってやりましょう!!

• ちー

ちー

あぁ~その言葉、いいですね‼️
    本気で真顔で言ってやりたいです🙄

ただ……そう言った所で、うちの旦那に関しては糠に釘なんです😢😢
    旦那は育児に全く関わってないことに関して何とも思ってない上に、俺の仕事じゃないと思ってますから😢😢

• 12月4日