※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

風邪が続いている子どもの予防接種について迷っています。インフルエンザと1歳の接種、どちらを優先すべきか悩んでいます。

保育園へ通い始めていますが風邪が長期間にわたり酷く、
1歳からの予防接種何も受けられてません。
まだ風邪も完治していませんが
受けられるようになったらインフルエンザか1歳からの予防接種を受けるか迷っています。
みなさんならどちらを打ちますか?
どちらかを打ったら1ヶ月はまた打てなくなるので迷ってます😭

コメント

み。

インフルエンザと一緒に打てる予防接種ないですかね?
うちはインフル二回目と4種混合一緒に打ちましたよ〜!
病院に相談してみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

MRを先に打ちました!
かかりつけの病院では、MRから4w開けたらインフル、ヒブ、肺炎球菌は同時接種できると説明を受けました。
病院にもよりますよね😔
今日、予防接種予定だったのですが、発熱で受けられず延期です😢
私もインフル打つか迷っています😔
かかりつけ医が1歳でのインフル予防接種を勧めていないので💦