※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後7ヶ月前後での保育園入園で人見知りや特別扱いは起きるか迷っています。四月からの入園を考えています。

保育園に生後7ヶ月前後で入れると、人見知りはおきなあのでしょうか?
またママは特別って思ってくれるのでしょうか?
保育園に四月から入れるか迷っているので、教えてください。

コメント

2238

昨年4月、7カ月で入れましたが、人見知りはしました?します?ね😅
ママ特別感はやはりありますし、変わらないようです!

• 2238

2238

すみません、昨年でなく今年の4月〜でした💦

• 12月4日
  • まま

まま

ありがとうございます!
    ちょうど一年先輩です💕

• 12月4日
さきんこ♪

上の子を7ヶ月くらいから保育園に入れてます💡
人見知りはそれなりにしますが、ずっとではなく慣れたら大丈夫になります🍎
それでもママは特別ですよ💓

• まま

まま

ありがとうございます💕
    ママ特別ってことでよかったです💕
    ずっといるのがママじゃなくなるけど、どこで特別ってなるんでしょうか?

• 12月4日
  • さきんこ♪

さきんこ♪

保育園以外の時間はずっと一緒ですし、やっぱりママは1人だけだと理解していきますよ😊

• 12月4日
ゆきの

5ヶ月から預けてますが、8ヶ月過ぎて人見知りが始まり、今まで大丈夫だった先生にもギャン泣きでした!今は落ち着いて、知ってる人には笑顔を振りまいてます笑
保育園に預けてても、ママはどんどん特別な存在になりますよ☺️旦那が視界を遮ると押しのけて、私の膝に乗ってきます😅

• まま

まま

ありがとうございます💕
    一緒にいる時間が長いから特別になる、というわけではないのでしょうか?

• 12月4日