※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月から2ヶ月の母乳量について、増えた経験のある方いますか?どれくらい出ていましたか?増やすために他にしていたことはありますか?

生後1ヶ月から2ヶ月までにあきらかに
母乳量が増えたよ!って方いますか??
1ヶ月の時はどのぐらいで、2ヶ月の時は
どのぐらい出てましたか??
スケールをお持ちで、測っていた方に聞きたいです!

また、母乳量を増やすために赤ちゃんに
吸ってもらう以外でしていた事はありますか?

コメント

ほなママ

量の増えは測っていないのでわからないですが、小まめに搾乳していました!授乳して終わり?って感じでも搾乳すると更に出たりしました😊✨

• うみ

うみ

回答ありがとうございます😊
    搾乳するとどのぐらい出てましたか??差し支えなければ、教えてほしいです😌

• 12月4日
六花❄️

今完母で育ててます!😊
私は赤ちゃんが生まれてから2ヶ月間入院していたので、その間は自分で搾乳していました😅1ヶ月の時は30〜40ccで2ヶ月の時は80〜100cc搾乳してました😆
赤ちゃんに吸ってもらえなかったので、とにかく日中は3時間、夜間は2時間おきに搾乳しました‼︎
あとは、体を冷やさない・授乳前にマッサージする・水分を最低2Lは飲む・たんぽぽ茶を飲む・お米を食べる等は気をつけています😊

• うみ

うみ

1ヶ月の頃から倍近く出るようになったんですね💕
    今ちょうど生後1ヶ月で一回に60〜70飲んでいて、頻回授乳なんですが、2ヶ月になるころには120〜140飲んでもらえるように頑張ります!!
    明日、さっそくタンポポ茶買いに行ってきます🤗水分も大切ですよね!意識して、水分とるようにします!
    ありがとうございました❤️

• 12月4日
  • 六花❄️

六花❄️

今も十分出ているようなので、赤ちゃんが直接吸ってくれるなら、きっと出るようになりますよ‼︎😊
    あとはストレスを溜めない事も母乳には良いので、無理をし過ぎないのも大切かと思います😆頑張ってください💓

• 12月4日
  • うみ

うみ

とても励みになります💕
    ありがとうございます😌

• 12月4日
はるか

まだ混合ですが、
1ヶ月の頃は40〜50で、2ヶ月の今は90くらいです。
頻回にすることと、水分を取ること、あとはお餅をたくさん食べてます。お餅食べると乳腺詰まるって言われてるらしいですが、私は出が悪いのでお餅食べてやっと出る感じです。2ヶ月入って頻回じゃなくなってるので、完母でいきたいならもう少し頑張ったほうがいいと助産師さんに言われてしまいました。。。

• うみ

うみ

ミルクはどのぐらいどのタイミングで足してますか??
    私もお鍋にはしゃぶしゃぶ餅を入れたり、おやつは大福などにしてます🤗
    やはり軌道にのるのは2.3ヶ月ぐらいなんですかね💦
    お互い頑張りましょう💕

• 12月4日
  • はるか

はるか

私は出が悪くなる昼過ぎと、夜寝る前など2〜3回、80〜100足しています。助産師さんの助言でもうちょっと頻回授乳して、夜寝る前はそのままで、昼間足す時はぐずったときに60に変えようかなと思ってます😥

• 12月5日
  • うみ

うみ

ちなみにうちは、上の子の世話などでどうしても授乳ばっかりできない!!と思った時に40〜60足してます😌
    旦那がいる時は昼間は足さずに頻回授乳してます🤱
    寝る前に80は必ずあげてます🤗

• 12月5日
ママリ

最初は混合でしたが、完母になりました!
1ヶ月頃は40ほどでいまは90出てました。時間によってはもっと出てると思います。
たんぽぽ茶毎日飲んでます(^^)
水分たくさん取るのと、たんぽぽ茶!
これおすすめです。

• うみ

うみ

ミルクだと140ぐらい飲む時期ですが、90飲んだ時は間隔はどのぐらいあきますか??
    たんぽぽ茶明日買いに行こうと思います💕スーパーに売ってますか??

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

大体2時間半~3時間間隔です(^^)
    あたしはAmazonで買いましたが、西松屋とカルディでも見ました😇😇

• 12月5日
  • うみ

うみ

今日70飲んで、2時間あきました🤗
    母乳とミルクは比べたらダメですよね😓
    無事西松屋でタンポポコーヒーを買いました😌

• 12月5日