※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

孫を「ちび」と呼ぶことに不快感。名前で呼んでほしい。「おちび」はまだ許容。

子供のことを「ちび」と呼ぶことをどう思いますか?
実母が最近孫を名前で全く呼ばすちび、ちび言うのがなんか不快だったので辞めてもらいました。
まだちびに「お」をつけて、おちびとかおちびちゃんとかたまに呼ぶならいいのですが、常にちびってなんか不快で。

コメント

不快ですね。ふざけてちびちゃんとか可愛い感じで言うならまだわかりますが常にちび呼びはやめてほしいです。

れもこ

いやいや、名前で呼んでよと言いますね。

ガラピ子

嫌です。お腹の中にいる時とはわけが違いますよね…名前があるのだから名前で呼んでほしいです😅

ちびとかベビたんとか言う人たまにいますけど、不快ですね😂
ちゃんと名前つけたんだから読んでよ〜って😢✨

姫ママ*ʚ♡ɞ*

のんさんの子供に実母のことを話し聞かせる時に「ちびだって!ちゃんと名前があるのに呼んでくれない“ババ”ですね〜」
「ババは名前覚えられないのかな〜」
とか、わざと“ババ”と呼んであげてみてはどうでしょう。

mimi

それは嫌ですね💦
ちゃんが付くならまだしも、ちびって…😱可愛いと思って使ってるんですかね……??
うちは義母が娘をでぶとかおでぶちゃんとか言います(凄い嫌です)
名前があるんだから、名前で呼んで欲しいですよね😩

りそら

嫌です。゚(゚^ω^゚)゚。

友達も自分の子供のことちびって呼ぶ子がいて、(私たちにそう話すだけでなく、友達の子供にも直接そう呼んでました)名前がちゃんとあるのに呼ばないってなんなんでしょうね??(*´・ω・)(・ω・`*)

はじめてのママリ🔰

お母様が知り合いに話す時に「娘のとこのチビがね、」とかでたまに使うのならまだわかりますが(それでも孫って言ってよと思いますが)、常に直接ちびちび呼ぶのはイライラしますね。
ちびって名前じゃないわ!!と思います。

nana

チビって(笑)いつの時代の人(笑)昔のギャルママみたいなイメージ(笑)

子供にはばあばすら呼ばないであの人呼ばわりさせちゃうしかないですね😊だって名前で呼ばないんだから呼んで欲しくないってことですもんね👏

のん

皆さん回答ありがとうございました!やっぱり不快におもいますよね!私考えすぎ?とか不安になっていたので、皆さんの意見を聞いてとても安心しました😣✨