※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに
子育て・グッズ

離乳食が半分残るようになりました。食欲がない理由を考えているけど、体重は増えて元気。食べるようになるか心配。他のお子さんも同じ経験ありますか?

離乳食を残します。

離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月が経ちます。
この前まですぐ完食して、量増やさないとな〜
と思ってた頃でした。


半分も食べません……
作り方は変えていませんし、
スプーンも変えていません。
かぼちゃ粥が好きだったのですが、
あまり食べなくなりました。


お腹が空いてないのかな とか
眠いのかな と思い、時間をかえたり
たくさん遊んだりしてお腹を空かせても食べません。

元々ミルクの量が少ない子だったので
完食しないからといってあまり深刻に考えているわけではありません。


体重も増えていますし、機嫌もすごくいいです。
でもミルクの回数が減っても
ご飯を食べないと心配です。


今食べなくてもだんだん食べるようになりますか?
来週から 出汁 を使ってみようかなと思っています。


同じように食べなくなって、
食べるように変わったお子さんをおもちの方いらっしゃいますか?

コメント