※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルふゆ
妊娠・出産

36週目の診察で、赤ちゃんの体重は2675g。子宮口が1センチ開いており、狭いため来週レントゲンを撮ることになりました。子宮口の1センチは普通で、骨盤が狭いと自然分娩が難しい可能性がありますか?

今日、36週1日で診察を受けてきました!
赤ちゃんの体重は『2675g』
子宮口が1センチ弱開いてて
これるの狭いから来週の診察でレントゲンを撮るって言われました。

子宮口が1センチは普通ですか?
骨盤が狭いと、自然分娩は難しいですか?

コメント

deleted user

私は生む前日まで1センチしかひらいてなかったです!

  • ハルふゆ

    ハルふゆ

    え、そうなんですか?
    じゃあ、ちょっと早いですかね?

    あと、身長も150なくて
    骨盤が狭いらしいので
    心配です

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも骨盤が狭くてひっかかって出てこれなかったみたいで深めに会陰され、いきむと同時にお腹おされました(-_-)

    • 1月21日
  • ハルふゆ

    ハルふゆ

    会陰切開ですか?
    切るやつですか?
    痛いですよね?
    質問ばかりですみません

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切るやつです笑
    切るのは麻酔かかってて痛くなかったですが、縫うときが麻酔が全然きいてなくて強烈でした(>_<)

    • 1月21日
りいり

自然分娩させてくれる病院もあると思いますよ☺︎
150無い方でも自然分娩で出産されている方は、もちろんいらっしゃいますから!(*^_^*)

私も身長150なくて、37週の検診でレントゲン撮ります。
赤ちゃんの安全第一なので、物理的な理由で経膣分娩出来ないなら仕方ないなぁと頭では理解出来るのですが、ほんとの所は、下から産みたいなぁというのが本音です。

  • ハルふゆ

    ハルふゆ

    赤ちゃんのことが大事なんですけど、帝王切開とかだとせっかく立ち会い出産出来るように両親教室とか出たので、辛いな~
    って感じです

    • 1月22日
  • りいり

    りいり


    私も立ち会い希望ですよ〜(._.)

    私はレントゲン撮って先生に診てもらって、後は先生と相談かなー。
    もし骨盤がギリギリ通るか通らないかくらいの大きさだったら、経膣分娩もチャレンジさせてくれるかもしれないです@ 'ェ' @

    もし、物理的に明らかに無理で帝王切開じゃないと赤ちゃんが危ないなら、無理に経膣分娩して赤ちゃんに何らかの障害が残ったりする可能性もあるので、経膣分娩は諦めるつもりです☺︎

    • 1月22日
  • りいり

    りいり

    頭では分かってても、辛いですよね( ; ; )

    • 1月22日
  • ハルふゆ

    ハルふゆ

    そうなんですよね!同じくです!だって、初産だし
    なるべく同じ場所に居てくれないと、辛さをわかってもらえない気がして!(笑)

    • 1月22日
  • りいり

    りいり

    立ち会いした方が、父性も早く芽生えるとか言いますよね 笑

    私も初産で、色々考えちゃって残念に思ったりもするのですが、レントゲン撮らない事には何も分かりませんし、お互い希望する出産が出来れば良いですね!(*^_^*)

    • 1月22日
  • ハルふゆ

    ハルふゆ

    来週の診察を待つのみです!
    頑張ります♪
    お互いに頑張りましょう‼

    • 1月22日
ハルふゆ

え、どっちも痛いやつですね!
えー、やだなー
どうしよう

りいり

グッドアンサー、ありがとうございますo(^▽^)o