※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

飛行機で娘と2時間の旅行。離着陸時の耳抜きに麦茶を考えている。寝ていたら1回で済むが、起きていたら2回必要。余った分は問題なし。おしゃぶりでもOKかどうか知りたい。

来週娘と2人で飛行機に乗るのですが、離陸と着陸の時に耳抜きとして哺乳瓶で麦茶をあげようと思ってます!!寝ていてくれれば1番良いのですが、もし離陸も着陸も起きていたら2回麦茶をあげることになると思うのですが、少し多めに作っておいて、離陸時に余った分をそのまま着陸時にあげても大丈夫ですか😥?
おしゃぶりでも大丈夫と聞いたことがあるのですが、本当でしょうか??
わかるかた居ましたらお願いします!!
因みに飛行時間は2時間程です!

コメント

お茶は同じでも大丈夫だと
思います😊
水筒などからあげますか?

• あん

あん

言葉足らずですみません!
    搭乗前に哺乳瓶に多めに作っておいて、飲み残りを離陸時に…という感じです😳

• 12月4日
  • あん

あん

ごめんなさい、離陸じゃなくて着陸時でした。

• 12月4日
どれみ

おしゃぶりでも大丈夫ですし、指しゃぶりでも大丈夫ですよ◡̈♥︎

お茶はミルクと違うので同じでも大丈夫だと思います!
ただ、哺乳瓶で麦茶は飲み慣れてますか?
うちは、哺乳瓶で麦茶は絶対に飲んでくれなくて、、、

• あん

あん

おしゃぶりでも大丈夫なんですね!!麦茶は離乳食始めてから哺乳瓶でも飲んでくれるようになったのでおしゃぶりの他に麦茶も用意しておこうと思います!!ありがとうございました(^^)!

• 12月4日
  • どれみ

どれみ

あと、完全に離陸してシートベルトサイン消えるくらいまで飲ませてた方がいいと言われました!が、そんなに飲まず、うちは指しゃぶりさせてました!

• 12月4日
  • あん

あん

ご親切にありがとうございます!!娘と2人での飛行機は初めてなのでドキドキですが頑張ります(>_<)!!

• 12月4日