※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義母と笑顔で会話出来る方法を教えてください。義母との関係は良好です🙆…

義母と笑顔で会話出来る方法を教えてください。

義母との関係は良好です🙆
ただ、義母が天然頑固のような感じなんです。

自分がこうした方がいいんじゃないか
と思ったことは、こちらが断っても受け入れるまで言い続けてきます。

義母『買ったケーキを保冷バッグに入れた方がいいんじゃない?』
わたし『いや、大丈夫ですよ。暑くないんで』
-10分後くらい-
義母『ねえ、ケーキ保冷バッグに入れた方がいいんじゃない?(保冷バッグはありますが、保冷剤はありません)』

というようなやり取りを数回は繰り返してこちらが『じゃあ...』と言わない限り続きます💧

他にも同じ話を何回もしてきたり、最初は笑顔で返答するんですがだんだんめんどくさくなってきちゃって旦那が返事をしだすと、基本わたしはスルーしてしまっています。
笑顔で返せなくなっているので💧

義母も嫌味や悪気があって言っている訳じゃないのも分かるんですが、しつこいと思ってしまうんです。

どうすれば、毎回笑顔で返事が出来ますか?

コメント

みんしほ

最初から受け入れればいいと思います。もう断っても無駄なら結果がどんな方向でも一回聞いた方がいいのでは??

この場合、「入れますね。保冷剤はどうしましょうか??」と会話をして質問してみればいいと思います。

同じ話をするのはそういうお年頃だと思いましょう。
言い方悪いですが知らないバカ嫁だと可愛がってくれますよ笑笑

• はな

はな

そうですね!
    抵抗するの辞めてみます!

どうしましょう?と尋ねると、『どうしよっかー?』と返ってくるのは目に見えていますが、今度は聞いてみます(笑)

• 12月4日
まうまう

私は言い返す事を辞めました。
自分にとって、適度な距離感じゃ無いと苦しくなってしまうので…
何でも言う事聞く嫁になり、ますます干渉が酷くなりましたが…
距離が離れてる為、一緒にいる時だけはイエスマンです。
修行だと思って耐えてます…

• はな

はな

わたしも言い返すの辞めてみます!
    なかなかイエスマンになれませんが、頑張ってみます(笑)

• 12月4日
  • まうまう

まうまう

中々の苦行ですが…
    無理せず適度な距離感を保てるよう願ってます。

• 12月4日
ごん汰

とーってもお気持ちわかります💦
私の義母も、天然頑固って言葉ぴったりです😅悪気や嫌味とかは無く親切で可愛がってくれてるんですが、天然で話が通じず、それでいて頑固です😑
結婚当初は頑張ってましたが、今はもう本当に苦手というかめんどくさくて、会っても最低限しか会話してないです😑
私も、主人が義母の質問に答えてるときはもはや話題に参加ません😅面倒だし仮面の笑顔しか作れないので💦

これからも変わらないでしょうし、会っている間は我慢するしかないって思ってます😢ただ、無理に笑顔作ったり、冷めた反応をしちゃう自分を責めることもないかなって思います😅
苦手なもんは苦手、面倒なもんは面倒です😅

• はな

はな

そうなんですよー!
    せっかく関係は良好なので、わたしの気持ちだけで冷たい関係になりたくないなぁ、と思ってはいるんですが会う度にめんどくせーってなっちゃってます💧

面倒なものは面倒!と思ってみます(笑)

• 12月5日
❤️名古屋のゴリちゃん🦍

私は何を言われても大丈夫です~!って言って乗り切ってます(笑)
しつこく言われますが大丈夫です!大丈夫です!って言い続けてます(笑)
めんどくさいですが女優になりきって笑顔☺で言うてます😹

• はな

はな

わたしはまだまだ女優にはなりきれてないですね(笑)
    笑顔で頑張ります(笑)

• 12月5日