※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんこ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが顎やおしりに赤い湿疹ができています。悪露が出ることはありますか?

もうすぐで1ヶ月になる息子がいます。
今日急に顎辺り、右側のもみあげ辺りに
プツプツと赤く湿疹みたいなのができてました、なにかわかるかたいますか?
あとおしりにもプツプツできてたのは被れでしょうか?おしりがただれて薬もらって塗ってるんですけど、プツプツはできてなかったので。

それと3週間ちょっとたって
悪露が出る事はあるんでしょうか?

コメント

コマサ

2ヶ月ちょっとの息子がいる母です。息子も1ヶ月近くで湿疹ができてきて、1ヶ月検診の時には顔中に湿疹ができていました。乳児湿疹ということで、薬をもらって入浴時は石鹸で顔をあらっていたら、3週間ほどですっかりきれいになりましたよ。今はモチモチのお肌です。
あと、悪露なのか出血も1ヶ月過ぎくらいまで続きましたが特に今は異常はないです。
もうすぐ1ヶ月検診ですよね?ちょうど診てもらういい機会だと思いますよ。

  • さくらんこ

    さくらんこ

    1ヶ月検診の前に病院は行かなくて
    大丈夫かなぁっておもったんです

    出血は減ってきてたのに
    塊がでてきてびっくり
    したんですよ。

    • 1月21日
  • コマサ

    コマサ

    塊だと心配になっちゃいますよね、私も鮮血だったので受診を迷いました。。検診はまだ先で、気になるようなら受診されてもいいかもしれないですね。

    • 1月21日
  • さくらんこ

    さくらんこ

    あと1週間あるのでそれまで
    ひどくなるようでしたら
    受診したいとおもいます!!

    • 1月21日
あんちゃんママ

乳児湿疹とかではないですかね?写真とか見てないんで何とも言えませんが😥
うちの子も1ヶ月検診の前くらいから顔とかに湿疹ができました💦うちの子はひどかったので皮膚科につれていって見てもらいました💦
悪露はでましたよ💦一回もうでんくなったなぁって思ってたらまたで出したり、1ヶ月検診でももう少し出ると思うけどと言われました😌