※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️ひろmama❤️
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が寝言泣きをしており、夜中に泣き声が大きくて困っています。抱っこしても嫌がることがあり、寝言泣きがおさまる方法を知りたいです。

10ヶ月の息子を完ミで育てています。
8ヶ月頃から夜間に寝言泣きをします。
夜泣きだと思っていたのですが、目をつむったまま泣いていてトントンしても泣いてて目覚ましません。
寝言泣きがない時は21時頃から7時過ぎまで寝てます。
最近毎日寝言泣きして泣き声もすごく大きいので少しまいってます。
抱っこすると寝ぼけてるからか反り返って嫌がります。
しばらくすれば抱っこさせてくれますが。
普段は抱っこ大好きなのですが、寝ぼけているので抱っこも嫌がります。
毎日5時半に起きるので出来れば夜中は寝たいなぁと思ってしまいます😭
寝言泣きがおさまる方法とかあれば教えて下さい😭

コメント

アンパンマン80

おしゃぶりは、だめですか?(^O^)

ちさと

うちの子も1歳になるちょっと前から寝言泣き始まりました;^_^A
抱っこしても泣き止まないですよね;^_^A
うちの子の場合ですが泣きがひどくなるなら完全に起こすようにしています!
起きれば抱っこしたら泣き止みますし、トントンしてたら寝てくれるようになりました!

いっくんmama*

同じく10ヶ月の息子を缶ミで育ててます!
うちの息子も、同じ感じであれって寝言泣きなんだーってこちらの質問を見て知りました!笑
夜泣きは、何してもなきやまないっていうので夜泣きではないんだよなぁと思ってました。
うちの子は、抱えて寝てトントンしてあげればだいたい収まります!
それでも、ダメな時は立って抱っこして一回起こします。
毎日、5時半起きはきついですねぇ。。。