※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

麦茶や果汁を始める3ヶ月頃、白湯を飲ませたい。母乳の前後どちらが良いか、シリコン製スプーンで数さじから。哺乳瓶で40~50飲ませても可。飲ませるタイミングは朝起きた時など。

3ヶ月頃から、麦茶や果汁を始められると言うことで、白湯を飲ませてみようと思っています( ¨̮ )まずはお風呂あがりに…と考えているのですが、母乳の前か後かどちらの方が良いでしょうか?( ・᷄-・᷅ )また、初めてなので、シリコン製のスプーンで数さじあげるところからかな?と思っていますが、嫌がらずに飲めば哺乳瓶で40とか50とか飲ませてもいいのでしょうか?飲ませるタイミングは朝起きた時とか、いつでもいいのでしょうか?☺︎︎︎︎いろいろ教えてください!!

コメント

deleted user

上の子はお風呂あがりに白湯を40くらい哺乳瓶であげてましたー!!
皆さんしているようですが、私は飲み物スプーンであげた事ないです💦

deleted user

お風呂上がってまだミルクの時間じゃないときに白湯あげた方がいいですよ!

deleted user

今は昔と違って離乳食時期前にミルク(母乳)以外のものをむやみに与えません。
1ヶ月から飲める麦茶とか売ってますが、それに慣れてしまってミルクを飲まなくなったらいけないから月齢低いうちはミルク以外与えないでと産院の助産師さんやかかりつけの小児科さんから言われました。

まりも

始めてもいいかとは思いますが、今はあげなくていいことになっているので無理にあげなくてもいいかなって思います(*´◡`*)
母乳あげているのであれば尚更◎
もしあげるなら、首もしっかり座っていないはずなのでスプーンは早いと思います((((/*0*;)/
哺乳瓶に入れて50くらい作ってって感じですかね♫
お風呂上がりに白湯あげるなら無理して母乳あげる必要もないですし、母乳あげるなら白湯はいらないと思います◎

j

お風呂あがりに離乳食の練習もかねてスプーンであげたりなら良いと思います(o^^o)
ですが、基本的に必要はないので多量はあげなくていいかなと思います😀

  • j

    j

    ちゃんと読んでなかったです💦
    練習するのも、首が座ってからのが良いかなと思います💦

    • 12月4日
みつき

わたしのとこは、お風呂上がり授乳の時間じゃ無いときのみ、麦茶飲ませてます~😻🍒

deleted user

絶対あげるなとは言いませんが…
離乳食始まるまでは必要ないです。
哺乳類なので、母乳やミルクで十分です。
どうしてもあげてみたいならお風呂上がりだけど授乳はちょっと早いかな、みたいな時ですかね😅
授乳前にあげると母乳ミルクを飲む量が減ってしまう可能性もあるし、後だと飲まないかもしれないので。

ママリ

私の産院では離乳食までは母乳とミルク以外あげないように、と指導されましたよー!
理由は、栄養の無い物で胃を膨れさせると胃が大きくなってしまうとか。
なので今のところ母乳ミルクだけですが、順調に育っています😄
いろんな考えあると思いますのでご参考までに・・