※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

10倍がゆをあげて1週間、まだ食べられず悩んでいます。2週目で野菜が出てくる子もいますが、進め方は個人差があります。野菜に挑戦しても良いです。

離乳食について教えて下さい!
今10倍がゆをあげて1週間ほどです。
まだ全然量を食べれず途中で止めちゃってます😭
離乳食の本などを見ると、2週目には野菜もってなってるのですが、これは順調に食べ進めてる子の場合でしょうか?
あまりおかゆを食べなくても、野菜にもチャレンジした方がいいですか?
おかゆに慣れてからでいいんでしょうか?😭

コメント

おかゆ食べなくても野菜始めましたよ!
うちはミルク粥にしたら食べました。

• ひろ

ひろ

そうなんですね!慣れる時期とはよく見るものの、次に進んでいいのか迷ってました。
    ありがとうございます!そしたら野菜にもチャレンジしてみます!

• 12月4日
ろぽ

お粥食べなくても野菜開始しました。
野菜食べさせててサラッとした口あたりの方が好きなのかも!?って感じたので、10倍粥をさらに出汁で薄めてサラサラにしたら、よく食べるようになりました。

• ひろ

ひろ

舌触りとかも関係してくるんですね!
    勉強になります~!
    野菜いつからにしようか悩んでましたが、進めてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月4日