※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
妊娠・出産

妊娠8週3日で心拍確認済み。軽い下腹部痛やつわりの軽減で不安。赤ちゃんの安否が心配です。

次の健診まで心配です😅
今日で妊娠8週3日なのです。7週の時に心拍確認、
胎嚢3.13cm胎芽7.5mmでした。
一昨日から軽ーい下腹部痛があります。
出血等はありません。
もともとつわりもほとんどなく、空腹時に少し気分が悪いかなくらいだったのですが、最近それすらありません。
妊娠症状にが微熱の若干胸が張っているくらいなので、本当に赤ちゃんがいるのかすごく不安です😵
心配しすぎでしょうか?

コメント

こま

生理痛の弱い感じのチクチクした痛みですか??子宮が広がる痛みなどたまにありますよ😄
心配ですよね。一番いいのは病院に電話して先生に症状聞いてもらうのが1番ですよ😄

  • みたん

    みたん

    チクチクとゆーよりはどよーんとした感じです😶子宮が変化してるからかなーとか思うのですが、、
    今週の金曜日が健診なので、その時に聞こうと思ってるのですが、不安でたまりません😥

    • 12月4日
  • こま

    こま

    お腹痛いなって思った時は寝っ転がってだらけるのが1番ですよ😄
    無理せず自分のペースで大丈夫です!!

    • 12月4日
  • みたん

    みたん

    助産婦さんにも合間を見つけては横になってくださいねと言われました!
    考えすぎずのんびり過ごしたいと思います😆👼💗

    • 12月4日
deleted user

私も嬉しいことにつわりなんて
全くといっていいほどなかったので、
お腹が大きくなってからも
胎動がするようになってからも
動かない時間が長いと
心配になっていました(笑)

検診が待ち遠しくて😭
すぐ不安になりますよねー💦

でも心配しすぎ、気にしすぎも
よくないって言われました(笑)
お母さんの不安も
赤ちゃんに届くよーって。

まだまだこれからですね!
お体大事にしてくださいね!

  • みたん

    みたん

    コメントありがとうございます☺︎

    心配しすぎもよくないですよね💦
    本当に健診が待ち遠しいです😭

    赤ちゃんに不安が届かないように
    なるべくポジティブに考えようと思います🥺

    • 12月4日
☆つくし☆

私も生理痛のような軽い下腹部痛がありました。
現在もたまにあります。
先生に相談したら、子宮も大きくなってるから、出血などなければ大丈夫だと言われました😆
初期はちょっとした事に敏感になってしまいますよね!

  • みたん

    みたん

    下腹部痛今でもあるんですね!
    先生にそう言われたなら安心ですね!
    ちょっとしたことが気になって気になって😥
    あまり気にしない方がいいんでしょうけど😓

    • 12月4日
ぴょん

私も妊娠初期はすごい心配で病院は月に1回なの次の検診までずっと不安しかなかったです。私もつわりとか特になく胸の張りも少しでした。でも今は順調に9ヶ月目です😊

  • みたん

    みたん

    同じような方がいて安心しました🤗
    つわりほとんどないので無駄な心配ばかりしています🤢

    • 12月4日
  • ぴょん

    ぴょん

    わかります!ちゃんと生きてるのかな?とか何するにも不安ばっかでした😂

    • 12月4日
ゆう

私は9週目まで妊娠に気づかず激しいスポーツをずっとしてました。
けど、妊娠を知ってからはずーと心配で周りから『神経質になりすぎ!』とよく言われてました😅
けど心配でお腹痛くなるだけで病院に行っていました!!!けど今思えばなんの問題もなくて今も順調に成長してくれてます😊最初はそーいう方多いと思うのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ😌☺️

  • みたん

    みたん

    神経質になりすぎるのもよくないですよね🤭
    気楽に考えなきゃと思ってるのですが心配性で🤣
    皆さん同じような症状でも順調に育ってるよーって方が多くて少しもやもやが解決しました☺️

    • 12月4日
2kids👶👦

今日で9w3dです!
私もほとんど悪阻がありません💦
ちゃんと育ってるか心配になる気持ち分かりますー(><)
検診まであと1週間あります😅
以前流産してるのでよけい不安ですが、なるべくポジティブにいかないとですねー😭

  • みたん

    みたん

    コメントありがとうございます!
    私は健診まであと3日ほどです👼
    私も前回化学流産だったので心配でたまらないんです😭
    これが初めての妊娠とかだったらもっと気楽に考えれるのかもしれないですねー😥

    • 12月4日
🐇

私も今日から妊娠8週です(^^)
私もほとんどつわりがなく、前回は流産してしまったので、無事に大きくなっているのか不安です💦
生理痛の弱いようなお腹の痛みがあり、前の検診のときに、子宮が大きくなる痛みだね〜と言われました💦
毎回の検診もほんとにドキドキしますよね🤔💦
赤ちゃんは元気育ってるんだと自分に言い聞かせて毎日過ごしてます💕

  • みたん

    みたん

    コメントありがとうございます☺︎
    子宮が大きくなる痛みなんですねー!些細な体調の変化が気になってしまいます🤭
    毎回ドキドキしますー😭👼
    赤ちゃんを信じてあげないといけないんですけどね

    • 12月5日