※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mama
ファッション・コスメ

皆さんはお出かけ用の化粧ポーチになにを入れてますか?私はメイク道具一…

皆さんはお出かけ用の化粧ポーチに
なにを入れてますか?

私はメイク道具一式(各コスメ一つずつしか持っていない為)、
一つのポーチに入れて化粧して
それをそのまま外出先にも持っていくのですが、
子供が生まれて荷物が増えたのと、
そこまで頻繁にお化粧直ししたりしないのに
邪魔だなーと思えてきまして💦

ふと皆さんはどうされてるのか気になりました(^^)

それとお家用とお出かけ用で
それぞれコスメを用意されてたりしますか?

コメント

虎くんmama💖

いれてます!
二重のりとアイライナーとアイシャドーとリップだけポーチにいれてます😊

  • m♡mama

    m♡mama

    回答ありがとうございます!
    私もそれくらいに減らそうかなぁと思います😂
    ちなみにお家で使ってる物を外出時に
    ポーチに入れて持っていってますか❤?

    • 1月21日
  • 虎くんmama💖

    虎くんmama💖

    前まではたくさん持ち歩いていたんですが母子手帳など増えた時にかばんがパンパンになってしまったので減らしました♡

    はい!
    家で使ってるものを入れて持っていってます(∗•ω•∗)

    • 1月21日
  • m♡mama

    m♡mama

    そうなんですね❤
    私もこれからは必要最低限だけ
    持ち歩こうと思います❤!

    • 1月21日
  • 虎くんmama💖

    虎くんmama💖

    あ、あとまゆずみも持ち歩いてます!

    • 1月21日
deleted user

泊まりじゃない限りポーチ持ち歩きません‼
全然くずれないので(*´∀`)
リップクリームとハンドクリームと小さい鏡は持ち歩きます!
ポーチ重いですよねー(-_-)

  • m♡mama

    m♡mama

    回答ありがとうございます!
    私も最近は持ち歩かないことも増えてきました💦
    そうなんです!
    一式入れっぱなしだから重たくて重たくて💦
    少しだけ入れられる小さいポーチ買おうと思います💦

    • 1月21日
自由人💖

持ち歩いているコスメは口紅、グロス、コンシーラー、パウダーくらいです!場所によってはアイライナーも持っていく事もあります!
自宅用とは分けていませんよ(o^^o)

  • m♡mama

    m♡mama

    回答ありがとうございます!
    私もそれくらいに減らしたいです❤
    自宅用とは分けてないんですね(^-^)
    必要最低限だけ持って出かけてる方は
    もしかしてその分だけ家用と
    おでかけ用両方持ってるのかな!?と
    疑問に思いまして(^_^;)
    聞けてよかったです❤

    • 1月21日
  • 自由人💖

    自由人💖

    話がそれてしまうのですが。。
    コスメにも使用期限があるみたいです(тωт。`)
    私は出かける時しかメイクしないので、期限内にはとても使い切れないです(笑)なので諦めていますが、カラーメイク以外は違うものを買わないようにしています!
    ポーチの中身を減らせるとカバンの重さがだいぶ軽くなるので減らせるといいですね♡

    • 1月21日
そよ

若い時はきちんと化粧ポーチ入れてましたが、今となっては出先で化粧直しする事がほぼ皆無な感じなので(^_^;)私のバックにはほとんど息子のものしか入ってません💦

唯一ある美容系の物はリップくらいですかね💄それも普通の無色透明な普通のリップクリームです\(^^)/

じゅん525

めんどくさがりなので、化粧をし始めてから今まで化粧直しをしたこともないです(笑)

なので化粧ポーチは持ち歩いた事が無いです(ー ー;)

coshe

子供とリップグロス、口紅、フェイスパウダーです( ´ ▽ ` )ノ
保険証や母子手帳ポーチの隅に入れてますw

あいば

私は、みなさんとは理由が違うのですが…
出先や車の中で化粧することがあるので時々ポーチ持ち歩くことあります。
家でメイクが全部完了している時は持ち歩きません^^;
化粧直しはほとんどしません(笑)
あと、家にドレッサーがないので、学生の時に使っていたポーチに入れたまま保管もしてます。
小さいポーチに最低限のものを入れて、大きいポーチにプラスαのものを入れてます。
ナチュラルメイクでいい時は小さいポーチを持って、フルメイクしたい時は大きいポーチも両方持って行きます。