※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーたんママ*
雑談・つぶやき

自分自身デキ婚だし、他人がデキ婚だろうがどうだろうがも興味もないけ…

自分自身デキ婚だし、他人がデキ婚だろうがどうだろうがも興味もないけどデキ婚がさも全員に祝福されて当然のような言い分は違うんじゃなかろうか。幸せだろうが何だろうが批判されても仕方の無い事だし、計画性が無いってイメージ持たれるのも仕方の無い事だしね。心から祝福出来ない人もそりゃあいるよ。それが嫌なら結婚して妊娠して出産の順序を踏めばいいだけ。
古臭いのかもしれないけど、それが世の常識としてまだある日本に産まれたんだから仕方ない。

デキ婚は不幸になるだのデキ婚はみんな離婚だの、結婚妊娠出産の手順を踏んでもなる人はなる事をデキ婚だけがそう!って言い切る人は嫌いだけど、デキ婚は今どき普通!とはやっぱりなって欲しくないよなぁ。

コメント

たむたむ0206

わたしもでき婚です(笑)
最初は恥ずかしかった〜>_<みんなに計画性無いなって思われてるだろうな〜って思ってました!
そう思う人がいることは事実ですもんね。言わないだけで(^^;;
年数が経てばどうでもよくなりますが。懐かしい…

• つーたんママ*

つーたんママ*

どんな形のデキ婚であれ、デキ婚はデキ婚なんですよね(笑)
    ほんとにそう思われたり言われたりしても仕方が無い事だし、実際あー…って思われてる事もそりゃああるんだろうって感じです(´-_ゝ-`)
    私自身自分で納得した上なので恥ずかしいやら無計画やら言われてもまぁ確かにそうだよね〜、でも頑張ります〜位なんですけどw

• 1月21日
おいしい肉

デキ婚の方には失礼ですけど、デキ婚と聞くと素直に祝福出来ないですよね…
自分の子にはデキ婚だけは絶対しないで欲しいと思いますし。
デキ婚の批判に対して、ギャーギャー言って幸せだから良いじゃん!デキ婚じゃなくても離婚してる人がいる!ってのは違うなぁって思います。
デキ婚が当たり前な世の中になって欲しくないですね…

• つーたんママ*

つーたんママ*

私は祝福は出来ますが、自分自身が周りに引かれたり陰で何か言われたりしても仕方の無い事だなぁとは納得してます(><)
    デキ婚しておいてなんですが、同じく娘にはやっぱりデキ婚はして欲しくないしそう教えるつもりです。

デキ婚は離婚する!の返事に普通に結婚しても離婚するじゃん、は私はまぁいいんじゃないかなとは思います。が、デキ婚はやっぱり無計画だし…っていう批判でなくて意見に幸せだからいい!普通に結婚してからの妊娠出産した人だって離婚したりするのにデキ婚の何が悪い!って言うのはちょっと違うかな〜と(´・_・`)
    デキ婚が当たり前っていうのは私もよろしくないよなぁって思います(><)しておいて何ですけどねw

• 1月21日
そらたんたん

私はなかなか妊娠できなかったので個人的にはひととしとってからのでき婚は
よくやった!
と、うらやましいです(*´∀`)

将来的に幸せになれればどっちでもいいと思いますけど、親のすねをかじってる間はちょっと待って。と思っちゃうかもしれません。

• つーたんママ*

つーたんママ*

デキ婚の上で祝福してくれる人の方がいると嬉しいですね(*´ω`*)

自立も出来るけど、両親が孫や娘や息子にお金を出したいからすねをかじれる場合と自分たちでは全く経済的にやっていけない場合のすねかじりとはまたイメージが違うし、やっぱり1番は自分たちで別家庭の下地を築いて子供を迎えられるのが皆に祝福される理想的な形なんですよねー(´・_・`)

• 1月21日
  • そらたんたん

そらたんたん

そうですよね。学生さんだったりただただお金がなくって同居じゃないとやってけない。と、いうのなら今じゃないよね。と、思いますが
    それ以外はおめでたい♡と個人的には思います。
    順番順番!という人もいらっしゃるのも事実ですが欲しくてもなかなかできなかった私からみればなにもかもめでたい!
    と思ってしまいます♡

二十歳過ぎてて、相手もちゃんとした人(不倫とかじゃなく)であればいいんじゃないでしょうか。

ただ、ご本人たちは夫婦ふたりっきりの楽しい新婚生活があまりないのがさみしいかもしれませんね(´・ω・`)

• 1月21日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

私自身が学生時代から母親願望がそれはもう強くて、24になった時に入籍が決まり式をあげるつもりも元々無く籍入れるの決まったからもう子供欲しい!だったんですよね(笑)その1回で幸運にも授かれてそれでもやっぱり世間の目からすればデキ婚ですからこうしてwでおめでたいね!って言ってくれる人もいればそうじゃない人もいるっていうのはデキ婚になるその時点で受け入れなきゃならない事実なのではないかなぁ、と。

元々長期間同棲してたりするともう新婚とか全然そんな感じなかったりもするし、同棲もしないで思いっきり新婚生活を楽しみたい!って人もいるし、当人がそれでいいと納得した上であれば否定的な意見に噛み付くのではなく、そういう意見もあるんだなーまぁ仕方無いか、で済むんですけどね(´^ω^`)笑

• 1月21日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私はでき婚ではないのですが、でき婚がよいか悪いか、、はもはや結果論でしかないなぁと思ってしまいます💦主様や他の方の様に円満に過ごされてる方もいるし、ここでよく⚪️⚪️が発覚‼️なんてトラブル、出産前にまだ入籍してない、もはや離婚、、、なんて投稿もよくみかけるので、幸せな方もたくさんいるのですが、、、。
あと、成人して自分たちで生計できる方のでき婚と学生さんや別居、、とかの方はやっぱり順番が違うかな?と思ってしまいます💧

私自身、彼が付き合ってる時に冗談で子供作る〜??なんて言ってきても、怖すぎてシャレになりませんでした💦確かに籍いれるって紙一枚のことかもだけど、それがなければ最悪オトコの方は知らん顔できますからね( ; ; )
ママリでもでき婚に対して批判的なコメがあるとすごい数の反論がきてるのでそれほどでき婚って多いし、もはやそうでない人の方が非難されかねない雰囲気になっちゃってる感じがします💦

つぶやきに長々失礼いたしました💦

• つーたんママ*

つーたんママ*

そうなんですよね、結婚が幸せなゴール、出産がゴールではなくそこからいかに充実した結婚生活を送って子供を無事に自立させられるか、幸せな家庭を築けるかが一番需要なポイントなんですよ(´・_・`)そこを重視すればやっぱりある程度計画的にまずは夫婦として生活して旦那としての意識を見て、お金も少しでも蓄えとして持って、出産に挑めるのがやっぱり理想的なんですよね。長年彼氏として一緒にいようが旦那になれば見る目も変わってきますし…まぁ更に父親としての目も全然違うんでそれを指摘されるとうーんになっちゃうんですが(笑)

付き合う別れる、と結婚離婚って苦労が全く違うからこそ本当は慎重になるべき所なんですよね(´-_ゝ-`)子供が出来る事って幸せな事だからこそ準備万端で迎えて欲しいって気持ちもデキ婚否定派の方にはやっぱりあるだろうし、否定的な意見に対して幸せだからいいの!デキ婚の何が悪いんだ!ではなくて順序としては間違ってる、そう言われても仕方の無い事というのは自分の胸の片隅に置いてデキ婚だけど幸せにやってきてるんだね、子供もちゃんと育て上げたねって周りから言われるように頑張りたいなぁとは思います(^ω^)
    でもやっぱり順序を踏むのが一番である事に変わりはないしそれが当たり前でなくなっちゃうのは避けたいですよね…Σ(;´Д`)

こちらこそ長々とごめんなさい_:(´ `」 ∠):

• 1月21日
a-chan.

わたしもでき婚です〜(´・ω・`)

親にも計画性なさすぎよって怒られましたし
祝福されて当たり前だとは思いません。。
出来れば自分自身も順序踏んでって思ってました←
でも娘が産まれたら祝福してもらえたので
これはこれでアリかな、と勝手に思ってますw
娘にはちゃんと順序守って欲しいですけどね。笑

• つーたんママ*

つーたんママ*

同じですね〜(´^ω^`)笑
    正直本当は、祝福してもらえて有難いレベルなんですよね。特に親からなんて(´・_・`)そして私も出来ることなら順序を踏みたかったですw
    産まれちゃえばもう子供を育てるのに必死で、否定的な意見を貰おうが批判されようがスタートがマイナスでも努力してプラスに見えればそれでいいわ!と思えるようになりました(笑)
    でも同じくやっぱり娘には順序を踏んで心置きなく祝福される結婚妊娠を経験して欲しいですね(*´ω`*)

• 1月21日
  • a-chan.

a-chan.

ほんとに有り難いし、初孫でかなり可愛がってくれます( ´ ▽ ` )ノ💓
    とにかく産まれたからには努力ですよね←
    今年は仕事も復帰しないといけないし
    きっと周りの言葉なんて聞いてる暇なくなりますww
    なんかもう前に進むしかないですよね(´・ω・`)
    わたしは結婚式も挙げてないので娘には挙げてほしいし、心から祝福したいです(*´ω`*)

• 1月21日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

うちは実家が遠いのでなかなか会わせられないのが尚更可愛さを増長させるようで日々LINEで写真を送れと怒られます(笑)
    今年復帰なんですね!それはもうほんとにやるしかない!な状況になりますよね( ; _ ; )
    私自身はいつか写真が残せたら満足ですが、娘には式挙げて欲しいな〜というか何も言わなくても式挙げよう!と言ってくれる旦那を捕まえて欲しいなぁと願うばかりですww

• 1月21日
タカムネさん

でき婚じゃない!!!!
授かり婚!!!!!
って言い張るでき婚の人wwwwwww

• つーたんママ*

つーたんママ*

それはほんとにデキ婚に変わりないwwww
    授かり婚って誰が言い出したんだろうか…そして授かって離婚したら授か離婚になるこの字面よ…

• 1月21日
  • タカムネさん

タカムネさん

お後がよろしいようで

• 1月21日
  • タカムネさん

タカムネさん

赤ちゃん婚の言い方のほうがまだ可愛い

• 1月21日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

座布団がまだ来ないぞ…

赤ちゃん婚wwしまいにはコウノトリ婚とか出て来そう

• 1月21日

つぶやきにコメ失礼します。

私はでき婚ではないですが結婚しても子供なんかなかなか授かれないじゃんってでき婚の人が言ってるのがとても不愉快でした

あと結婚してないのに妊活してますって方がいてそれも違うと思いますし私たちは望んで作った子だし最初から結婚する気だったと言うのもおかしいし授かり婚という言葉、都合のいい言葉にしか聞こえないです

• つーたんママ*

つーたんママ*

何かもう、そういうのはデキ婚云々でなく人としてどうなのかって感じですね(´・_・`)

自分自身がデキ婚に対して間違った事はしてない!っていう潜在意識からの自己肯定と、言葉は悪いですが図星を突かれた人の反応?というか…私自身そういった類の事を思った事がないので一概にはこうだ!とも言えませんが…(´-_ゝ-`)
    でも胸を張って自分のデキ婚が正しい順序!とはやっぱり言えないし言うべきではないなと思ってます(><)

• 1月21日
温泉まんじゅう

私はでき婚に対して良いとも悪いとも思いませんが、授かり婚とか言ってる人とは気が合わなそうです(笑)
授かり婚って自分で言っててなんか恥ずかしくないのかなーって(´°ω°`)

• つーたんママ*

つーたんママ*

授かり婚はほんとに、デキ婚してる人間でもダメな人がいる位ですから…(笑)
    確かに授かったことはおめでたいですけど、授かったから結婚しましたっていう事を美談にすべき言葉っぽいというか…まぁ私はデキ婚はデキ婚だっていう思いが強いので授かり婚とはやっぱり言えないです(´^ω^`)

• 1月21日