※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転勤族で、旦那が単身赴任する方向。経験者のメリットデメリット知りたい。

転勤族で、お子さんが小さいうち(小学校に上がる前)から旦那さんに単身赴任してもらってる方いますか?
今子供が1歳で、2歳になるくらいには私の地元に家を買って単身赴任してもらう方向で話が進んでいます。
あんまり早くから単身赴任を選ぶ家庭って少ないんでしょうか?経験者の方いらっしゃいましたらメリットデメリットなどお聞かせ頂けると助かります。

コメント

あにゃか

転勤族です🍀
小学校に上がるまでは付いて行こうと思ってます!
6年間通うのに、友達を一からというのはかわいそうだよね。と旦那と意見が一致したのが理由です。

あとは単身赴任の旦那さんと年に何回会えるかによるかなと思います。
年に1,2回しか会わない友人がいるんですが、そのお子さんは今3才。
たまに遊びに来る人という認識でパパ見知りしてるらしいです。
『また遊びに来てね』と言われ、旦那さんはショックだったみたいです💦

役所への手続き、引越し作業を毎回しなくていいのがメリットでしょうか。笑

ハジメテノママリ

経験者ではないのですが…

結婚して丸1年、すでに引っ越し2回も経験していて
環境の変化はもうあと1回にしたい!!
と心に決めたので、
1年後には家を私の地元に建てる約束してます😂
子供まだ産んでなく数年で単身赴任になるって決まってますが、申し訳ないけど着いて行きません!
月一で帰ってきてくれたらいいなーって希望だけ持ってます。。
旦那には申し訳ないけど、落ち着いて子育てしたいので…
割り切ります😂