※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

高校時代から仲が良かった男友達が子どもを見たいと産まれた時から言っ…

高校時代から仲が良かった男友達が
子どもを見たいと産まれた時から言っていて
落ち着いたら連絡すると言って今になりました。
昨日向こうから連絡がきて、いついけるん!?と。
会わせたいのですが旦那は日曜日休みで
友達は平日が休み。家に呼ぶとなると
旦那が不在の時になってしまいます。
別に変な関係ではないので旦那が不在でも良いんですが
男友達を家に呼ぶ人妻ってどうですか!?
イメージ的に最悪ですよね!?
旦那と友達は面識がないので余計に。
外で会ってもいいんですが、
娘と遊べるような場所が近くにありません。
友達には旦那に聞いてみると言って保留にしてるのですが、変に思われるの嫌だしなかなか言い出せずにいます。
旦那の立場ならどう思いますか?
なんて言えばいいと思いますか?

コメント

しろくま

あまりいい印象はないです( ; ; )
高校時代の友達なら同じ高校時代の子も誘ったらいいと思いますよ!✨

• ☺︎

☺︎

やっぱり印象悪いですよね。私が逆でもモヤモヤしてしまうと思います。他の子も誘いたいところなんですが、お互い地元から新幹線の距離、私とその友達は電車で2時間の距離に住んでてほかの同級生は呼べないんです😭😭

• 12月4日
柊0803

気にせず主人にも話しますし呼びます!

せっかく友人が来てくれるのに「異性だから…」といった理由で断りたくないですし、もし反対するような主人だったとしたらがっかりです。

• ☺︎

☺︎

だいぶ前から言ってくれてるし、片道電車で2時間かけて来てくれるのでゆっくりしていってほしいんです。せっかく言ってくれてるのに断るのもおかしいですよね!話してみようと思います😣

• 12月4日
  • 柊0803

柊0803

日本の「友達」の幅が狭くて寂しくなりますね。
    異性で恋愛感情を持たない友人も山ほどいます。

私もアラフォーですが、未だに幼なじみや地元の友人はとても仲が良く、それぞれ「こういう関係だから」と配偶者には話しています。
    2人で会ったりももちろんありますし、配偶者に反対されることもありません。

2時間も掛けてきてくれるなんて、本当に大事な友人関係だと思います。
    大事にして下さい。

• 12月4日
  • ☺︎

☺︎

友達とも旦那さんともすごくいい関係なんですね。私もそんな風に話しておけばこんな悩むこともなかったですね。わざわざ会いに来てくれる数少ない友達、大事にします。ありがとうございます!

• 12月4日
  • 柊0803

柊0803

結婚前から「友人関係は大事にしたいから異論があるなら今付き合いを解消しよう」と言いました。
    どちらも当時は30歳越えだったので、個々を尊重出来ない結婚は有り得ませんでした。

仮に主人が女友達を連れてきたとしたも何も言いませんし、友だち付き合いを大事にして欲しいなと思います。

• 12月4日
  • ☺︎

☺︎

なるほど、広い心をお持ちですね。
    私だったら女友達と聞くだけで嫉妬してしまいそうです。。笑
    けど友達は一生もんですからね、大事にしたいし大事にしてほしいですね。

• 12月5日
ちゃーちー

その男友達だけではなく共通と女友達も一緒に来てもらうのはどうですか?
2人きりだとイメージは悪いですが複数なら友達が来た感覚になると思います😊

• ☺︎

☺︎

お互い就職と結婚で地元から離れててなかなか集まれないんです😣

• 12月4日
まつ

ご飯とか行くのはどうですか?生後4ヶ月ならまだ寝返りもしないでしょうし、転がしとけるので座敷のお店なら行けると思います!

• ☺︎

☺︎

ご飯ありかもしれないです!
    でも片道2時間くらいかけて来てくれるんです。あんまり遅いと次の日仕事だったらと思うと、うーん。友達に聞いてみます!

• 12月4日
ママリ

女友達も含めて友達数人で来て貰えばいいんじゃないですかね?

• ☺︎

☺︎

共通の友達は新幹線の距離にいて
    すぐ集まれる感じではないんです😭
    貴重な意見ありがとうございます!

• 12月4日
みなみ

家でもお外でも2人はやっぱり嫌ですねぇ…第三者から見れば夫婦にだって見えるし😅
旦那さんはいいんでしょうか?
旦那さんと面識がなくともわたしなら旦那と会います😊

• ☺︎

☺︎

そうなんです、私もそれを思って外で会うのはあんまり気が進まなくて。。
    お互い日曜休みなら良かったんですが
    やっぱり面識無いと一緒の方がいいですかね。。

• 12月4日
あず

私は幼馴染が男の子2人で、今でも仲良くしています✨結婚式も来てもらい、私も呼んでもらいました❤️
旦那も知ってます!
今回子どもが生まれ、旦那は居ませんでしたが、見に来てくれました😀
あとで旦那にも報告しましたよ⭐️
その、男のお友達に一人じゃなくて何人かで来て貰えばどうでしょう?
そうしたら、やましくは見えないと思いますよ🌈

• ☺︎

☺︎

高校時代仲良かったことは、なんとなく知ってると思うんですがそれだけじゃダメですよね。今日の友達は新幹線の距離にいてなかなか集まれなくて😣本当はそれが一番いいんですけどね。

• 12月4日
  • あず

あず

そうなんですね💦
    わざわざ新幹線で来てくれるなんていい友達ですね❤️
    近場に繋がりのある友人はいないですか?

• 12月4日
  • ☺︎

☺︎

すみません誤字ってました!
    今日の友達じゃなくて、
    共通の友達です💦

• 12月4日
森の人

旦那さん帰りは遅いんですか?
夜ご飯家で一緒に食べるとか?

異性を自分が居ない時に自宅に呼ばれるのは私なら嫌ですね💦
いくら知ってる人でも。

• ☺︎

☺︎

帰りはそこまで遅くないですが、夜は娘をお風呂入れてもらったりなにかとバタバタしてしまいます。逆の立場でも異性が家にいるのはモヤモヤしますよね。もう少し考えます😣

• 12月4日