※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
産婦人科・小児科

娘が右耳に手をあてていて、透明無臭の汁が出ています。耳鼻科に行くか悩んでいます。昨日小児科で耳を見てもらい、中耳炎や外耳炎なら言われるはず。再度確認してから耳鼻科へ行くことも考えています。皮膚科も受診中です。

最近娘がよく右耳に手をあてていて、今日透明無臭の汁が耳についてて耳垂れ?涙?(泣いた後でした💦)かわからず耳鼻科に行くか迷ってます。
昨日別件で小児科へ行っていて、その際に医者が耳の中も見ていたのですが、もし中耳炎や外耳炎ならそこで言われますよね?🤔
もう1度耳垂れ?が出てるのか確認してから耳鼻科でも遅くないでしょうか……😅
今日は皮膚科も行って、病院漬けです😑
昨日小児科で耳のことも聞けば良かった…😑

コメント

かんかんママ

前、小児科で耳の事は分からないから、耳鼻科で診てもらってと言われたことがあります😅
耳鼻科に行った時に右耳に手を当てる事を話して下さい😊
家の子は耳垢を取ってもらいに耳鼻科に行きますよ😄

こないだ私自身が外耳炎になり、抗生剤とステロイド貰ってきました😓
外耳炎の耳垂れは臭くて、耳がかゆく、進行すると痛くなっていくのですが…
耳垢が溜まってたりとかですかね…
耳鼻科行った方がいいと思います😳

うさこ

耳は特にわかりにくい場所ではありますし、本人も気がつかないで(痛がったりしない)症状が悪化していくケースもあるみたいです。
小児科では殆どわからないです。なので耳鼻科を受診することをオススメします。なにもなければ、それでいいので😊

ゆずも

まとめてのお返事でスミマセン!
皆さんのコメントを見て、やはり念のためにとすぐに行ってきました!
特に問題なかったので安心です( ´ ▽ ` )
もやもやして心配するのも嫌なので行ってスッキリしました😃
ありがとうございました!