※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままデビュー
妊娠・出産

お腹の張りが続いており、心配です。胎動はあるが病院へ行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております
今朝からお腹の張りが気になってます。
1時間に10回前後の張りで、長時間ではなく
張っては戻り張っては戻りの繰り返しです。

今の所出血はなく、痛みも気にならない程度です。
(張り出した時に動くと少し痛いくらい)
ただ今までこんなに複数回張ったことがないので
ちょっと心配しています(´・ω・`)

布団で横になって安静にしていますが
トイレに立った時など必ず張ります。
胎動はあるのですが、病院に行った方がいいのでしょうか

コメント

deleted user

切迫の可能性も、あるかもです
気になるなら一応連絡してきいたほうが良いかもです

  • ままデビュー

    ままデビュー

    そうなんですね(´・ω・`)
    痛みもないので大丈夫かななんて思ってました💦
    一度連絡したほうがよさそうですね…

    • 1月21日
nokachan

何あってからでは遅いので病院に行ってみた方がいいと思います!
何も無かったらそれはそれで安心ですしね!

  • ままデビュー

    ままデビュー

    確かにそうですね!
    心配なままも嫌なので連絡してみようかと思います!

    • 1月21日
@himam.#/

1時間で10回だと6分間隔ですよね?病院に電話した方がいいと思います◎詳しい症状によってはすぐに動かず安静にして、夕方や翌日の受診を指示されるような場合もあるので、まずは電話相談して指示を仰ぎましょう!

  • ままデビュー

    ままデビュー

    はい(´・ω・`)
    間隔は6分くらいで痛みはないです
    わかりました!電話で確認してみます!

    • 1月21日
チビマム

一度病院に連絡して指示を仰いだほうが良いですよ!
一時間に10回は多いきがします。
すぐなおるのであれば大丈夫だと思いますが、心配なので!

  • ままデビュー

    ままデビュー

    やっぱり多いですよね😞
    一応連絡してみます!

    • 1月21日
たむmama♥

あたしは妊娠中によくお腹が張っていて、横になっても張りが治らなかったり、1時間に10回以上張るときは、連絡するように言われました(´・∀・`)

1度病院に電話してみてはどうでしょうか?(´・∀・`)
電話をしてみて、話の内容によって診察が必要であれば来るように言われると思いますよ(^ ^)

  • ままデビュー

    ままデビュー

    結構トラブルなく来たので
    医師から張った時の指示などなくて
    どうしようか迷ってました(´・ω・`)
    電話してみます!

    • 1月21日
たまみ

こんにちは!
私も先週(19w)全く同じ症状でした!痛みはがまんできるレベルで、でも寝てるのに気付いたらお腹がカチカチ状態。
1日様子見て、次の日に病院いったら何で昨日こなかったと怒られてしまいました…笑
結局、ウテメリンを処方されて帰宅しましたが、頻繁な張りはこわいので必ず受診するようにと言われましたよ!
お大事になさってください。

  • ままデビュー

    ままデビュー

    そうだったんですね💦
    痛みはほぼ無いに等しいので
    大丈夫かな〜と思ってました(´・ω・`)
    ウテメリンは張り止めですか?
    あまりトラブルなくここまで来たので
    軽く考えてました💦

    • 1月21日
  • たまみ

    たまみ

    ウテメリンは張り止めです!
    私も軽く考えてたのですが、旦那と実母に諭されて病院にいきました!
    万が一のために車いすで移動して、張りの様子をみるモニターをお腹につけて1時間弱様子見て、内診しましたよ!
    お会計は大学病院の救急で6000円ぐらいだったと思います。保険がききました!
    意外とおおご

    • 1月21日
  • たまみ

    たまみ

    途中で投稿しちゃいました…
    意外と大事なんだなって印象でした。
    張り止め飲むと、手足のだるさや、震えの副作用がありますが寝てれば気にならない程度でした。
    お大事になさってください。

    • 1月21日
  • ままデビュー

    ままデビュー

    そうなんですね(´・ω・`)
    旦那さんも仕事に行っていて基本的にひとりで、しかも初産なのでどの程度でいっていいのかわからず💦
    ありがとうございます!!

    • 1月21日
さお。

すぐ病院に電話で聞いた方がいいです。

私もよく張ってたので電話して行ったら即入院になったので。

  • ままデビュー

    ままデビュー

    そうなんですか💦
    張りだけなら大丈夫かと思ってました(´・ω・`)
    電話してみます(´・ω・`)

    • 1月21日
⁂⁂⁂

わたし、それで切迫で自宅安静です((((;゚Д゚)))))))

  • ままデビュー

    ままデビュー

    わわ(´・ω・`)💦
    そうなんですか!!
    お大事になさってください😭
    私も今から病院ですっ

    • 1月21日