※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

排卵検査薬を遅い時間に使用しても大丈夫でしょうか?朝は避けた方がいいと薬剤師から言われましたが、遅い時間の影響は分からないです。ドゥーテストを使ったことがある方、教えてください。

排卵検査薬を買ったのですが、検査する時間であまり遅い時間だとよくないなどあるのでしょうか?買う時に薬剤師の方から説明された時に、朝は避けた方がいいですよと言われました。遅い時間はどうなんですか?と質問したら、分からないですねって言われてしまって…排卵検査薬を使ったことがある方、教えて下さい!ちなみにドゥーテストを買いました。

コメント

カメレオン

私は海外のワンステップ排卵検査薬クリアというものを使っていますが、説明書きには朝起きた時の尿と夕食前の尿の2回とるのが好ましいと書いてました!私はその二回で正しく検査薬反応してますよ^ ^

水分を多くとった状態だと結果が出にくいので水分をあまりとっていない時間帯にしたらいいと思います^ ^

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね!

初めて知りました!教えて頂きありがとうございます😊

• 12月4日
チキン🍗

朝イチのおしっこは濃度が濃すぎるので避けてるだけですよ😄
朝の8時と夜8時とか自分の中で時間決めて同じ時間に使ってました😁

• みき

みき

そうなんですね!やっぱり1日に2回検査した方がいいんですかね(^◇^;)?

• 12月4日
  • チキン🍗

チキン🍗

夜に陽性になる場合があるので💦
    バンバン使うので海外の排卵検査薬使ってます☺️

• 12月4日
  • みき

みき

なるほど!海外製のものを今度買ってみようと思います!

• 12月4日
まー

私もドゥーテスト使ってます😀一度、朝イチのをした時、上手く判定が出なくて、一本無駄にしてしまいました😭💦私は夕方16時くらいにしてましたよ😊

• みき

みき

初めて買ったのですが、結構値段が高いので、いたいですね💦

私も夕方あたりにしてみます!直接かけると失敗しそうなので、入れ物に入れて検査してみます。

• 12月4日