※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいて、マツエクをしに行きたいが、見てくれる人がいない。お店の方が見てくれると言ってくれたが、やめた方がいいか相談。どうするか。

5ヶ月の息子がいます。マツエクをしにいきたくて、いつものお店にいくのですが、息子見ててもらう人がいなくて、お店にいき、お店の方がみてくださるとなりましたが、やめとくべきですか?みなさんならどーしますか?

ミルクとかいちよもっていくつもりですが、

コメント

りん

あたしならそこまではしないかもです、、、

柊0803

そこまでしてやる必要性があればやりますが、マツエクでしたらそこまでの必要性を感じないので止めますね💦

見てくれるといっても「見ているだけ」だと思いますし、赤ちゃんに触れたことがない方かもしれませんので…。赤ちゃんも知らない空間で知らない人に…は不安になると思います。

母親ってそういう意味で「我慢すること」も必要ですよね。

はじめてのママリ🔰

お店の方も忙しいし、私ならやめときます。
私もマツエクしてましたが、ちゃんとした預け先がない内はマツエクしないつもりでいます

RINA

行かないです。
もし何かあっても責任取れないですし、、、
旦那さんに見てもらうか親とかに預けた方がゆりなさんも安心していけると思います

マツエク2時間くらいかかりますよね??🥺
その間多分お母さんは動けずなので、結構大変かと思います。。
そこまでしてマツエクしたいのなら、お店の方にお願いしてしてもらっても良いと思いますが、泣いた時動けないし、もし他のお客さんが居たらと思うと私は連れて行けません😭

民間のベビーシッターさんにお願いしても良いかもしれませんね!!地域によると思いますが、1時間700円とかできてくれると思いますよ😊

とか言ってる私は明日歯医者に息子連れて行ってきます😭😭
おばちゃん衛生士さんが手厚くみててくれるみたいなので、全てを持参して行ってきます🥺🥺