※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月半で7.3キロは小さいですか?80の服は何才まで着れますか?完ミで目標の量飲めず、離乳食も少ないです。70の服を着ているが、80の服は2回折り。来年の夏用に90の服を買ったが、冬は90の服を着れるか迷っています。70か80のジャンプスーツを買うか迷っています。

9ヶ月半で7.3キロって小さいですか?😅
80の服何才まで着ましたか?

完ミでずっと目標の量飲めることは最近までなく、
離乳食も9ヶ月の目安量より少ないです。

出産準備で買ったGAPの60のロンパースがまだ着れて
普段は70の服を着てます。
80の服は2回折りです😅

来年の夏用に90の服セールで買いましたが、
果たしてきれるのか😓
来年の冬は小さめちゃんでも90着てますかね?

冬のジャンプスーツを70で買うか、大きめの80買うかで迷ってます😫

コメント

deleted user

男女育ててますが、二人とも1歳のときに7キロでした!
下の子は2歳ですが80着てます(買うのは90)

冬服は大きめが良いかと

うちはユニクロのジャンパー110です!

ほたる

うちは10月末で一歳になりましたが、8.5キロです☺️
服は70でジャスト、なんなら60も服によっては着れていて、80はブカブカです。
でも、上のお姉ちゃん達が一歳超える頃には80をジャストで着てきたので服があまりなくて…袖を折り返して着たり今年だけと思って何枚か服買ったりしています。

子供の成長って一気に大きくなることがあるので、私なら大きめの80買うかもしれません😊