※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

皆さんどう思いますか?私は毎日ダラダラで、この毎日じゃダメだと思い、…

皆さんどう思いますか?
私は毎日ダラダラで、この毎日じゃダメだと思い、ある資格を取るため勉強を始めました。そして、独学だとどうしていいのかも分からないので、資格取れるまでの勉強をサポートしてくれる、問題集やテキストなど一式になっているものを買おうと思いました。それが4万くらいするので、さすがに旦那に相談しました。そしたらそんなものにそんなお金かけるなと言われ、本屋でテキストを買ってでいいやろ。と言われました。まぁ4万安くないしそう言われるのは仕方ないと思いましたが、後日旦那が以前購入したスーツが届きました。それも10万もするもの、、
わたしはそこでイラっときました。スーツにそんな大金はかけていいのにわたしの勉強したいという気持ちにはお金はかけてはダメなのか?
スーツだって安くてあるのに。イライラしました。
わたしおかしいですか??

コメント

みんしゅが

おかしくないです!
相談なしに買ったんですか?
ありえないです

• れいな

れいな

相談なしです!!
    そんな大金相談しろよ!ですよね。
    ありがとうございます😊

• 12月4日
はち

10万は高すぎるーって思っちゃいますけど、仕事内容によってそういうのも気遣わないといけないのかな…
うちの旦那はスーツは基本仕事の行き帰りだけに必要なもので、たまには研修の時に着ますが仕事自体は制服のスーツに着替えるのでそんなにお金出さないです。
ずぅっとスーツで仕事するような仕事で、毎日同じじゃ不潔に見えるようならいくつか持っておかないといけないと思うのは理解出来ますが1着で10万ならイライラします。。

• れいな

れいな

100歩譲って買ってしまったことにはもういいです😢その上でわたしのこのお願いを快く分かってくれないことに腹立たしいです。
    自分はいいのにわたしはダメなの?って感じです😢
    ましてや遊ぶお金じゃなく勉強する為のお金なのに😢

• 12月4日
  • はち

はち

いや、たしかに旦那さんの言う、勉強に4万はどんな勉強なのか分かりませんが私も高いなぁぁと思います。

だけどそう言っておきながら10万のスーツ…うちは余裕ないから凄く高い!無駄って思っちゃいます😭

ゆうとママさんの気持ち凄く分かりますよ😭😭😭やり場のない怒りですよね💢

• 12月4日
  • れいな

れいな

下にコメントしてしまいました😢

• 12月4日
  • はち

はち

なるほどー!
    ドラッグストアなどでは時給アップも狙えるやつですね!今結構人気だったはずです!
    10万の弱みに付け込んで、今夜もう一度交渉してみては??😊

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがお小遣いや旦那さんの自由に使えると決まっているお金の中から10万で買ったなら、高いなぁとは思いますが自由かなと思います。
逆にゆうとママさんにはお小遣いや自由に使っていいとされた婚前貯金などはないのでしょうか?あるなら、そこから4万貯めて買うのは自由だと思います。
お互い家計から出そうとするなら相手の了承は必要だと思いますので、ゆうとママさんの考え方は間違ってないと思いますよ。
ただ、私なら仕事や収入に直結しない資格ならお小遣いからでもいきなり4万はかけないです。ものすごい専門的な資格でなければ、まずはテキストだけでも勉強できる気がするので、一通りやってみてどうしても必要と分かったとかなら分かりますが、そういう意味では旦那さんの意見も一利あるなとは思います。

• れいな

れいな

スーツは4.5万くらいボーナスで買ってもいい?と言われていました。
    わたしは了承しました。
    そして、後日スーツが届いて、額が10万だったことが分かりました。
    嘘をついていますよね?
    嘘をついたことにキレて、全額自己負担させることにしました笑
    その上でわたしにそんなにお金をかけるなと言ってきたことに対して少しイライラしませんか?笑

• 12月4日
ちゃー♡

スーツの値段より、勉強したい気持ちをそんな無下にした事の方がショック大きいですよね(´・ω・`)

10万のスーツ買うなら6万のスーツにしてテキストの4万払ってくれたらいいのに

• れいな

れいな

ありがとうございます😢
    俺もお金かけちゃったし
    勉強頑張って!の一言も言えないのかと思いました😂😂

• 12月4日
れいな

登録販売者です!
仕事を探しやすくするために
資格を取りたいと思ってます!
そうなんです!
旦那がそんな高額なお買い物してなくて反対されてたら仕方なく受け入れます!😢

あき

初めまして😊✨

資格を取ってゆうとママさんに役立つ・活かせるのであれば4万払って良いんじゃないですか⁇
私は10万払って資格を取って今、仕事に活かしてますよ‼️

K

私もどちからと言うと旦那さんよりの考えで、学校に行かなくてもとれる資格は独学でやったらいいと思うタイプですが(ユーキャンなどを使って資格をとるのは勿体ないと思うので今も独学でやっています💦)、スーツの値段を嘘ついてたのなら後ろめたいなという気持ちを持って資格のお金くらい快く出してくれたらよかったのにと思いますね😵