※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、胎嚢が見えず不安。1週間後に再検査を勧められた方いますか?

今朝、妊娠検査薬が陽性だったので…さっき産婦人科に行って来ましたが、早すぎて、赤ちゃんの胎嚢が見えないと言われました😭
妊娠してれば5週目くらいですが。。
また1週間後に来てくださいと言われて、流産や子宮外妊娠の可能性もあるので。と言われ不安でモヤモヤします。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

毎日が分刻み

最初はドキドキしますよね
ゆっくり、気にしすぎず、
ふだんどおりに過ごしてください😌

  • りな

    りな

    ありがとうございます😊
    もう少し待ってみます!

    • 12月4日
さー

あたしも5週目で見えなかったです。というのも排卵日が少しずれてたみたいで💦それプラス赤ちゃん小さくて予定日も遅れました😭

  • りな

    りな

    排卵が遅れてるだけかもって私も言われました😭
    確定するまでは不安です😞

    • 12月4日
あかまる

私も最初の受診で見えなくて一週間後でした!一週間がとても長く感じましたが、流産など心配だったので極力安静にすごしてました!一週間後無事に胎嚢が、見えました😌

  • りな

    りな

    1週間が長く感じますよね😭
    期待して待ってみます!

    • 12月4日
haha⋆*

私も生理が10日遅れて検査薬して陽性だったのでその日に産婦人科へいくと尿検査では薄く反応ありでエコーでは胎嚢は見えず、7日後に行くと胎嚢見えました!
排卵日がかなり遅れていて受精したのも遅れたから5w頃かな?と思っていたら4wでした!
なので1週間後には胎嚢見えるはずですよ♡!

  • りな

    りな

    期待してもう少し待ってみますね✨

    • 12月4日
deleted user

さっきも同じ質問されてましたよね?

検査薬は生理予定日の何日後に使ったんですか?

5週ならまだ胎嚢が確認できない人もいると思います。本来は胎嚢が見えるであろう週数で見えなかったわけではないので気にせず1週間過ごすしかないと思いますよ!

  • りな

    りな

    妊活のカテに間違えて書いてしまったので😭
    書き直しましたm(__)m

    生理予定日の1週間後に使用しました!
    あと1週間待ってみます✨

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ということは生理が遅れて1週間で病院に行ったということですよね??それなら1週間待てばちゃんと胎嚢が確認できる可能性は十分あると思いますよ!

    排卵日は把握してますか?排卵が遅れればその分その後の過程もゆっくりになりますし、そのくらいのズレなら割とよくあります!

    • 12月4日
  • りな

    りな

    生理遅れて1週間で病院に行きました🏥
    わかりました!1週間待ってみます!

    もともと生理不順で排卵日が良く分からなかったです😭
    ずれてるのかもしれないですね。

    • 12月4日
2児のぬこ

今回の妊娠はすぐわからなかったです💦
袋がなく、子宮外妊娠や流産かもと言われました( ;ᯅ; )1週間後産婦人科に行ったら無事に確認できましたよ( ¯ᒡ̱¯ )ง❁⃘
赤ちゃんを信じてみましょ!

  • りな

    りな

    そうですね!気長に待ってみます✨

    • 12月4日
芋っ子

私も分からず一週間後に胎嚢確認、更に一週間後に心拍確認でした😁
2週間仕事所じゃなかったです💦
不安になりすぎて検索魔にならないように過ごしてくださいね💓

  • りな

    りな

    ありがとうございます😊
    すでに不安すぎて検索魔になっています😭
    気楽に過ごします💖

    • 12月4日
ママリ

早く行くと見えなくて不安になるだけなので、私は7週で行きました💦

  • りな

    りな

    私は逆に検査薬で陽性になったので不安で即行ってしまいました😭
    前日の夜まで薬を飲んでいたので…😞
    あと1週間待ってみます✨

    • 12月4日
ななこ

私も産婦人科に行ったらほぼ胎嚢は見えないと言われて1週間後の受診になりました。
1週間が長いですよね(・_・;

お互い無事に赤ちゃん成長しますように☆

  • りな

    りな

    長いですね😭
    ありがとうございます😊

    • 12月4日